転がる石に苔は生えぬ(追記3 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 5年 11月 11日 土曜日、雨のち曇り。


更新サボりました。今日もサボろうかと思ったのだが、皆さんへの溢れる愛が勝ってしまった爆笑
えー、今さら感をいう人も居そうだが、FF-XVを頂きハマってます、睡眠時間激減り。スマホすら放置で廃人に成りかけてます。既に7年前に発売されたゲームだが、このFF15をもって総作品87タイトル、世界一のRPGゲームとしてギネス記録殿堂入りしたもの。ダウンロード販売だけで1億6,400万本、映像の美しさは1987年に最初の版が発売されたときからとも言えるが_36年前だよ? 僕はとうにサラリーマン時代だったが、ドラクエに勝るとも言えるこのゲームにツボらないわけが無かった。初代FFの2年前、ドラクエ復活の呪文には苦労した…

ファイナルファンタジーシリーズ15


こうしたハリウッド映画並みの美しさが3次元で自分の世界と繋がり自分のストーリーで動いて行く、ハマらないわけがない。ただまぁ…ドラクエにしろFFにしろ、スターウォーズにしても、単に神話を研究してるというより真実を知ってる感が大きいですよね。神のチカラ、その源泉のクリスタル、ドラゴンそして「帝国」。ドラゴンっていえばこっちの映画も話題ですねぇ。もしこれが本当の龍神の姿と意思だったら? というか龍神信仰があるからこそ世界のゴジラ「破壊神」になったとも言えるわけで。

ゴジラ-1.0
ゴジラ マイナス1.0


といふわけで、ネットもスマホも開かず、寝食を惜しんでFF沼を潜ってる最中でござる。当分_沼から這い上がれないと思うので、恐縮ですがしばらく休みがちになるのをご了承くだされ。ま、一ヶ月くらいで戻ってくると思いますが爆笑 しばらく引きこもり宣言です。


さて。

アクセス数の操作はアメバ運営のせいではないかもしれない。ま、寺社仏閣を書かないとカテからBANされるのは運営だのせいだが、アクセスのソース元は「もっと上」が操作してると読めて来た。いつも書いてるようにインチキな海外元ネタをコピペしてるような記事ばかり取り上げられるよう露骨に操作され出した。史実の神々アヌンナキについてニセ情報を優遇し、真実の話しをわざと排除してる。それがかなり上の方からなこと_例えばYahoo検索から僕関連の記事が一斉に消され出て来なくなった。もちろんアメバに限って出せば一発で僕の記事は出なくても1クリック後にぞろぞろ出て来るが、それでもインチキ優先にされていること。特に古代日本に関わるニニギやアマテル関連や、何と言っても「聖徳太子」の真実を隠したいらしい。おそらくは_性負関係者からの命令と忖度ってことだろう。

銀河連邦だの、そこにエンキが出て来るだの_まだ背後霊の話しの方がマシだが、まぁ仕方ない。もはやシオニストが支配する地球に住んでいる限り大方の人類はそれに甘んじ洗脳されてるのだから。だから政府批判してるような記事でもトンチンカンな内容ならスルーされる。だが例えば政治と宗教を絡めると排除されやすくなる。統一教会だの肛迷糖といったターゲットならいいが、性痔蚊の靖国参拝や祝詞なんて話しになると検索から排除されやすくなる。日本だから神道の闇を突くとBANされるわけで西欧ならキリスト教ってことだ。ただエセ情報や根本を分かってない記事ならスルーしてくれる、真を突いてなきゃね。

イエス・キリストもかなり探ってきたがまだ真意は見えない。似たような存在が空海でもある。どっちも人間的にはしょうもない人物でしかないのになぜスーパースターになったのか。鍵はどちらもニンギシュジッダにありそうだが、釈迦と同じくネームだけを使った「教えの勃興」かもしれない。ただし熱心な信者という「取り巻きの者たち」による予想外の「再利用」という捏造や改ざんがおこなわれて来たとも言える。それがスピの政治利用、洗脳_民意誘導ということ。鬼退治、魔女狩り、宗教裁判…言ってみりゃ村八分、集団暴行、差別やイジメの正当化だ。


話しを変えよう。

昭和男子_ネットだのスマホの無い時代、1人1台テレビなんて無い時代。還暦ジジイにとって青春とは「ラヂオ」だった。未だに僕はラジオ依存で欠かせない。そんなジジイにとって神DJといえば小林克也(82)その人である。いやもちろんもっと多数の神々DJや名門番組はあるのだが、現役バリバリな先輩といえばやっぱり小林克也。金曜といえば日中ずっとファンキーフライデーだし、先日11月5日のオールナイトニッポンは特別だった。小林克也のオールナイトニッポン・プレミアム THE ROLLING STONES SPECIAL である。

オールナイトニッポン


ま、小林克也さんの話しは長くなるのでおいて置き、何はともあれ61周年を迎えたローリングストーンズです。まぁバンドとして僕と同い歳ですよ?半世紀以上1度も解散することなく第一線で活躍を続け、世界中の音楽に影響を与えて来た、名実ともにロック界の頂点に君臨するバンド。なんと先月18年ぶりにニューアルバムがリリースされ_その中からホットなナンバー「アングリー」がフジテレビの新ドラ「うちの弁護士は手がかかる」主題歌として流れることになった。

Angry


ミック・ジャガー。このイケイケっぷりでもう81歳ですよ?まぁキース・リチャーズも皆同級生なんだが、ここの記事でも何度か取り上げたシーナ&ロケット「鮎川誠」さんとかRCサクセション「忌野清志郎」さんとか。エアロスミスとか。みんなミック・ジャガーに憧れたバンドでしょ。81歳といえばあなたにとって充分お爺ちゃんだろうし、現役時代を知らなくて当然だが_この新曲もなかなかでしょ? とはいえ歌詞は…中年夫婦のたわいない口喧嘩のようなボヤキでしかないのだが爆笑 というか小林克也さんも凄いんだけどね。

とはいえ、だ。世界一のロックスターの奥様は44歳も年下の36歳です(ダブルスコア以上だよ)。なので子供はまだ7歳!すげーな、卒業式までお元気か分からんけど(というか認知してる子供たちは8人いるはずだが)。奥さんがまた作家さんで今年の夏にはエロいロマンス小説を出版したりして、まぁ…それがロック界の頂点ってことだな。

First Position

ミック・ジャガー(81)とメラニー・ハムリック(36)夫妻
2023.6.23


「ファースト↓ポジション」若いバレリーナの恋愛小説…だが…ミックとメラニーの回顧録といわれる。本の冒頭に「私の愛する人へ、あなたの限りないサポートとインスピレーションに感謝」と書かれてる。正直_ご存知ないかもしれないが、この手の女性向けエロ小説って洋の東西を問わず世界中でめちゃ売れてるのだ。ハーレ〇ィンとかね。

First Position Book


ミック・ジャガーは自らこの本を宣伝しインスタに「超ヤラシイ!」と大げさに目を見開きびっくり世界に発信した。やっぱりと言うか_日本以外ではバレエとはエロの芸術表現なのだろう。


巷ではエモいとか最近普通に使われてたりしますが。
僕ら世代の感情的救済「エモい」とはミック・ジャガーに教わった。

Emotional Rescue
ローリングストーンズ:エモーショナル・レスキュー (1980)


転がる石に苔は生えぬ。 ミックよキースよ、小林克也よ、永遠なれ。


[今日は恋人たちの日]


恋人に求めるものは何?

財産+容姿+無限の優しさ_とか言うなよ?
そんな奴は地獄に堕ちろ、欲の魔人め。決して幸せにならないぞ。

真面目に言えば…共感と無償の愛、それだけじゃないか?

「太さじゃなく長さ、たまにはちょっと痛いのとか恥ずかしいの、おもちゃとか…」
そっちを言うならBMI基準値以下ならOK。お姫様抱っこ無理な人は痩せてね。

▼本日限定!ブログスタンプ
恋人に求めるものは何?

あなたもスタンプをGETしよう



今日のお寺ご紹介

法隆寺

○ 法隆寺・公式の謎 / 裏の謎 

○ 法隆寺・隠された謎 (非公式)


そもそも_聖徳太子は公式には否定され「架空の存在」にされつつある。だが僕に言わせれば彼こそ龍神の次男坊、神の一人に間違いない。突然発生した「日本語」を他に誰がどう説明出来る? 地球外高度知的生命体によって1400年前にもたらされた、と_観音様を信じるなら考えてみろ。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください



ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#闇,#呪,#聖徳太子,#法隆寺,#瓊瓊杵尊,#邇邇芸命,#ニニギ,#靖国,#天照大神,

p.s.

昨日ようやく_一カ月前に書いた宝塚歌劇団による集団リンチがニュースになりましたね。亡くなった娘は顔にアイロン当てられたと言ってましたが、イジメと体育会系のノリを法的に規制しないとヤマト洗脳が行き過ぎてる。親御さんの心情が張り裂けそうに居た堪れないです。ジャニ問題と比べてどう思う?宝塚も解散させて第三者委員会設置すべきじゃないのか?掘ったらまだまだ悪意の膿みが出てくるはずなのは火を見るより明らか。若くて綺麗な娘たちが犠牲になり亡くなってることにジャニより頭きてる人は少なくないと皆さんを信じてる。こんなでいいのか?自分より目立つ、チヤホヤされる娘を許さない先輩たち。そんな奴らは犯罪者として立件しろ。

遺体で発見された(2023.9.30)星組の有愛きいさん↓25歳。
有愛 きい