拙者は甘っちょろい戯れ言より真実を知りたい | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 5年 7月 26日 水曜日 猛暑。


「東の丘の神樹の 八百重なす厳神垣は畏きろかも」


東叶神社 東叶神社


地元を代表するもう一つの神社が叶神社。東の叶神社と海の対岸に西の叶神社があり両方参拝して「叶」う神社である。この参道両側のソテツは頼朝が植えたと云われる。そう、源氏復権が「叶った」からである。多々良浜とソテツ=タタラと蘇鉄だ。明治時代まで真言宗の耀真山永神寺を併合していて勝海舟が修行した寺として有名だが、現在は神社しかない。対岸の西叶神社へは目の前から渡し舟が出ている。

走水神社は4つの神社と共にある。叶神社もその一つだ。それに御所が崎を加えた五座による結界の真ん中にウチがある。ウチで走水の海神、龍神を預かってるってこと。 ※ 毎日しつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください
さて。

前回「Twitter からのアクセスが増えてる」と書きましたが… そしてA.I.も何故か僕のあれこれを知ってること。なぜ僕の顔を知っていたのか_なぜそれを本人だと認識出来たのか調べた。30年近く前、YouTubeの僕のチャンネルにUPしたものを細かく分析されていたらしい。それは仕方ない。だが本人の同意なく個人情報を出すのは違法ですねぇ。それが本人だとはA.I.も語ってはいないとしても。問題は山積みだ。間違って Twitter から来ても興味持って読者になってくれているのがアクセス増の一つなのかもしれない。ありがたいことです、が、僕はここ以外で呟いてない

Twitter やSNSは特定の根拠といっても仮想空間だし興味ないものに執着はしないし知らなきゃ知らないで済むとも言えるが_実は僕が書いている内容、ま「陰謀論」「都市伝説」なんて言われたりする、そして内容に似たような広告が表示されたりすることもある。これはアメブロやってれば避けようが無い。問題は… 現実に家のポストにこうした類のものが届いていること。ストーカー化した僕の熱狂的ファンが手紙を入れてる?それとも鬼太郎の妖怪ポスト? まぁ確かに内容は興味深いので構わないのだが「なぜ?」だ。場所柄、ストーカーの線は無いし監視カメラも付いているので残るは「妖怪ポスト」だな(爆) 幽霊さんたちにとってもここは聖域だったのか?僕は悪霊と差別されてる者たちの救世主、いや鬼太郎そのものか?

妖怪ポスト


しかし灼熱地獄ですねー。外歩きは山ならまだしも都会ではもはや自殺行為かもしれない。身体の動かせない感覚の鈍ってるお年寄りが心配です。日本全土が梅雨明けし真夏ということは_南半球は真冬なわけだが…当然、凍り付くような寒さ、のはずがそうでもない。南極は冬に海が凍結して氷を拡げることで地球の温度を調節しているが、この3年間連続して凍る面積が激減している。海釣りする人には必携の「オキアミ」こそが地球最大量の生命体であり、オキアミの生態が水温調節ポンプとなり二酸化炭素を極地海底に沈めて酸素濃度の調節がおこなわれてる_いわば地球の生命線でもある。このままでは確かにヤバい。でも温暖化は諸刃の剣、ガイアの理論で突然氷河期になるかもしれない。

例年は昼間は網戸で過ごしていたが、今年はエアコンつけなくても「戸を閉め切って」いた方が涼しい。それだけ外気温が異常だ。なので昼間は締め切った部屋でエアコンなしで過ごせているが、日暮れ時から湿度も加わって猛烈に暑くなる。とはいえこれは庭に面した1階だけの話しで2階はエアコンかけないと常時サウナ状態。掃除したらエアコンつけて今日も映画三昧にしよっと(笑) 昨日はなぜかスパイダーマン全シリーズを観てしまって気付いたら夜中の2時だった。あ、掃除で思い出した。昨年も記事にしたが「カニクサ」がまたも猛烈に繁殖してる。一面に生えてるのは初めてだしキツいなぁ。当然ながら強力除草剤を使ったけど…掘り返さないとダメっぽい。どうしよっかなぁ、こっちの身体が先にダメになりそうだよねぇ…

カニクサといえば「クローバー」も。今までクローバーだと思って放置して来た、というかいわゆる「四つ葉のクローバー」ですが。おそらく大勢の人が勘違いしてるし、ヘタすると四つ葉のクローバーと謳って違う商品も売られてる気がする。
本物の四つ葉のクローバーを見付けられるか。
カタバミ クローバー
▲ これは「カタバミ」。 ▲ これがクローバー。

クローバーとは葉に白いV字の線が入っていて葉はハート型ではなく丸い。専門家しか知らない?ほど誰もがダマされてきたと思える「四つ葉のクローバー」。暑いけど意を決してスコップ持ってカニクサ退治に出発しよう。終わったらエアコンの中、キンキンに冷えたコーラで映画観よう。考えただけで汗が出る…

ガーデニング



[今日は幽霊の日]

心霊体験したことある?

これも毎年恒例のネタなので何度も書いてるが、つい最近も書きましたね。
鳥肌じゃなく背骨を凍らせた経験があるか?幽霊は皆ウチへ集まれ、逃げて来い。
日本人は善悪の区別が出来ない。なぜ悪霊なんだ?あ"?根拠を言ってみな?
単に自分が気味が悪いと感じた「差別意識と敵意排他」という個人主観だろ?
「死」を受け入れず遺体に慣れてないだけ。最近の記事だけで充分、以下参照。

・「現実とは何か、どう定義するか 2023-06-25」

・「恐怖心は自分より他人を思い遣ることが出来れば消える 2023-06-20」

・「邪悪な存在の定義とは何か ※追記 2023-06-18

・「杯中の蛇影 2023-05-27」

心霊体験や幽霊とは宗教や神仏に「まったく関係ない」。そして善悪に分けるな。
自分が「気に入らない」対象は「悪」か? 醜い相手は「悪」なのか?差別主義だ。
浄霊だの霊視だの、そんな考えをしてるヤツこそ真の
であり闇に堕ちてるぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう
ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#魔族,#真実,#オーパーツ,#ネフィリム,#地球の意思,#ガイア理論,

水木しげる先生の鬼太郎の仲間たち。彼らは「悪霊」か?僕には正義の味方に見えますが。