現実とは何か、どう定義するか | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 5年 6月 25日 日曜日 晴れ。

少しずつ夏っぽくなって来ましたね。明日も暑くなりそうだ。
実はまだシビれと痛み、腫れが残っていて…医者に電話しようか悩みどころで。薬剤師は「時間かかりますよ」と言っていたし、2週間くらいで泣きごと言うのもどうかと考えて様子を見ていますが。来週には一度別件で病院行くし、そのとき相談すればいいかな。素人判断はダメですよね、大ごとになっていたら最悪だが_ま、考え過ぎが一番良くない(笑)

そしてディーラーへ行って来た。運よく見てくれた工場長と話しが出来て色々教わった。一応自分で出来そうだと判断したが、「もしお願いしたら幾らくらいで出来ますかねッ?」と強面のジジイが美少女のような口調で聞いてみた(爆) 「そ、そっすねぇー1万円で…」「ありがとうございます、ダメと思ったら持って来ますんでよろしくお願いします」と無料相談をして帰ってきた。確かに僕の見落としが指摘され、自分で確認したら確かにショートしてる…どこかで(笑) やれやれだが仕方ない、1万円は厳しいので楽しみながら車をバラすとしよう。

最近いくら寝ても眠くて眠くて書き始めても落ちてしまい、持ち越し気味です…申し訳ない。
モーフィアス:「夢から起きられなくなったら、どうやって夢と現実の世界の区別をつける?」

さて。

祈りについて書き、それは瞑想に、とも書いた。願望(私欲)であってはならないと。で、瞑想についても何度も書いたが_「最高の瞑想とは睡眠である」ダライ・ラマ14世の言葉だ。これを深堀ってみよう。

ダライラマ


神に出会う、神と話しをする。前世を見る、祖先の話しを聞く。高次元の自分、内なる神に会う、声を聞く。霊現象を体験する、取り憑かれたと感じる。誰かに恨まれ呪われたと感じる。…どれも同じこと、一緒だと理解できない人がまだ多くいるようですが、どれだけ「現実だった」「跡が残ってる」だろうが本人が(本人の脳と身体が)現実のように感じて心でそれを信じているだけのこと。身体や心の変化をもって現実として脳が処理してる。人間には2つの眼球があるのに2つの映像を別々に表示する処理は出来ない。過去の記憶データから勝手に補完する能力には長けているが所詮「現実として捉え見えている何割かは妄想」である。この事実を膨らませたものが映画「マトリックス」であり「夢と現実の区別が曖昧」という部分である。既にこの世は仮想空間であると唱えている人もこれが根拠である。

マトリックス


木目や石のシミが人の顔に見える、龍の姿に見える_これもそう見える人の脳が過去の記憶や信仰から「そのように見せている」だけであって決して現実でも真実でもない。もっと妄想が酷くなると「動いた、しゃべった」に進む。そう「思い込んで」いるだけであって事実ではなく妄想、極限的な厨二病患者の典型だ。自分には特別な能力がある、神から授かったギフトだと信じる…「僕はアンパンマンだ、空も飛べる」という妄想となんら変わらない。もし人を癒す能力や幸せに導く能力が自分にあると信じているなら街へ出て出会う人全員に施せ。見返りを求めることなく「やってみろ」。紛争も栄養失調や餓死、自殺や鬱病を一人でも減らせ。それが神本来の意思じゃないのか? 出来やしないだろ? 詐欺だと自覚する現実を見つめ直せ。

宗教

出来ない_妄想ではなく「信仰」と言い換えているだけのこと。すべてを否定しているわけじゃない、むしろ多くは本当のことである。神も仏も存在したし霊現象も存在する。だがその捉え方が問題であり多くの間違った「思い込み」と「すり替え」に起因する部分こそが詐欺や悪意に繋がり、また誘導や洗脳になる。平たく言えばこうした思い込みこそが宗教でありカルトであり、心地よく容易に逃げ込める妄想の世界への誘惑でもある。どこが「洗脳」への原因かといえば、いつも言うように「善悪の基準」という二極論の線引きであり、陰陽や光と闇然り、その2極に「分ける」差別する「敵を作る」心理にある。その基準こそ_極限的な「であり「人間のサ-ガ」 宿命である。

自分が認めたくない部分。善ではない思考、欲望や願望。そしてその周りにある好き嫌いや許せない感情_迷惑と感じる、不愉快に思う心… そこを刺激し「正しい道」と「思い込みたい」安易な行く先こそ、信仰という名の「神仏の正義」として存在してる。決して正しくもない神仏に依存した思い込みの「基準」↑こそ悪である。すべての宗教は矛盾に満ちている原因はそこにある。神の言葉では無いし、一部の人間が都合よく作った洗脳の道でしかない。強いて言えば確かにイスラム教こそ本当の神の言葉に近いのも事実だ。もちろんそれが正しくない、間違った教えだと奮闘して来たのが_キリスト教をはじめその他の宗教でもある。


神とは悪の大魔王でもあり、人間の能力など虫けらにも及ばない塵のような存在に過ぎない。神は奴隷として人間を創造した。自分の姿に似せて能力の劣った「決して歯向かえない」生物を造り上げた。彼らの母星が発見されたとき_地球滅亡のカウントダウンが始まる。地球の10倍もある惑星が地球や太陽の近くを通過することを想像出来るか? もう一度、地球全体が水没し氷河期が来たら。生命のリセットが起きたら。殺し合いを放置し妄想にふけってる場合じゃない。

少し記事を遡って_考え直してみてはどうだろう。あなたは「正しい」?


6月 24日 [今日はUFOの日]

宇宙人はいると思う?


今さら、な気もするが、それだけ隠蔽工作や洗脳が完璧で優秀だとも言える。

ちなみに「UFOを呼べる」とか「乗った」なんて話しも上記と同じ妄想だ(笑)
異星人にインプラントされた証拠なんてのも「それ政府機関が埋めたチップですから」だ。
ここで先日のICチップが出て来ますね。一見、軽くて黒い石の数ミリの欠片でしかない。
先日も書いたけど。
彼らは溶岩の中でも太陽の中へでも入っていけることを基本情報として覚えておいてね。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#秘密結社,#オーパーツ,#ネフィリム,#呪,#怨,#イナンナ,#バーチャル,