四騎士の歴史は繰り返す | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 4年 11月 1日 火曜日、晴れ。

PCをWin10からWin11にアップデートした。しかし。
どうせなので1TのSSDに換えたのだが_インチキアプリにやられっぱなし、復帰したのが午前2時。有料のお試しなんか使わなきゃよかった、2種類試して失敗タイムロス。まぁ仕方ない、プライベートのノートなので問題無いけど…なんだかなー、セキュリティ関係のアプリは怪しいのばっかりだ。


さて。

すっかり書き始めが遅れてしまい既に眠い。でも朝から書くのも気分じゃないし待ってる読者さんもいらっしゃると思うとコーヒーを淹れて…途中でハイボールに変わってしまったものの、書くことに。
規制強化もそもそもだけど…SNSの在り方も変わったなと思う昨今。20代の人たちはミクシィも知らないだろうし(口シアのサイバーテ口が狙ったそうだが)同様に昔のアメーバも知らないだろう。スマホがまだ無い時代、というだけで遠い昔のよう。iPadの第1世代が販売されたのがまだ12年前の話し。iPhoneの初号機が2008年、そんなものなのだ。「昔は良かった」なんて言う気も無いが、それが時代の流れであり世代交代_社会は大きく変化した。スマホが普及しだしたのはボディが薄くなり基地局が増えた2012年頃から、ということはちょうど10年前。iPhone4Sが一気に売れた頃だ。FacebookやTwitterもこの頃から認知されだしたはず。

何が変わった、ってジジイに言わせればSNSがコマーシャルになってしまったこと。要するにコンテンツが商業ベースになってしまって、お互いを知り合い、認め励ましあうような輪を広げるコミュニティではなくなったこと。商業用の情報なんて見たくない、それがブログ離れの原因だろうし、Youtubeのように低価格で「商業コンテンツ排除」ができるなら課金したいほどウンザリだ。ブログとは WebLog であってテキストベースのログ、パーソナルな日記だったはずが_副業など収入目的で書かれ、テキストですらないページばかり、しかも LINEへの誘致もド定番。ありえねー

というわけでコマーシャル記事でないブログを書いている方々を大いに応援してますし、諦めず挫折することなく続けている人を尊敬したい。スポンサーに国税庁と消費者センター、JARO も入れてくれ。そして追加される広告以外のコマーシャルコンテンツを表示しないオプションも新設して欲しい…絶対無理だろうけど(笑)読み手のカネ目当て記事なんて読んでいて楽しいのかねぇ。というか記事も全体も質が落ちて確かにブログ離れも致し方ないなと悲しくなる。無くなりはしないけど、別のSNSへ、アメーバもミクシィの二の舞になりそうな気もする。規制の掛からない、コマーシャルの少ないサービスも確かに幾つもあるけど、考える方向性は誰も同じなので、そういった場所はエロを筆頭に一般用途ではないコンテンツばっかりでもっと敬遠されてしまう。今や「いいね」押してもらう履歴も販売されてるから何一つあてにならないし。

そんな新世代のブロガーは…にわか心理学者で溢れかえっていて「なに言ってんだ?」も多いのがヤバいなと感じる。しかも宗教やスピも交じってカオス状態…これも「ありえねー」世界だが「自分が正しい」大勢と「何かにすがりたい」自分で考えない大勢で成り立っていること_なぜ自分の足で調べない?他人の言いなりで信じてしまうの?か_理解できない。だが、これこそが政府与党が目指して来た洗脳なのだろうこと、誘導だろうこと。自由に出かけられない期間が世界中で設けられ、ネット依存にさせたこと、そのコンテンツに集中させたこと。真実を隠し目を眩ませ、仮想、架空、別の世界に夢中にさせたこと。そして疫病、大災害、戦争_これってまさに「歴史は繰り返される」でしかない。分かりませんか?ペスト、噴火・地震・山火事、台風に洪水、世界大戦。これこそ歴史「オールリセット」一式の準備以外の何ものでもない。日本の大学では教えないのだろう。自分で調べる学生も居ないだろうし。

口シアは今、世界中が動向を注目する国家だが、あなたは口シア、あるいはウクラ亻ナをどれだけ知ってる? 国土は断トツ世界一で2位3位4位はカナダ、米国、中国_この3国はほぼ変わらず、口シアはその倍の面積を誇る。だが_人口は日本と変わらないのが口シアだ。冷静に考えれば「怖れるに足らず」だと分かるはずなんだ。考え方が狂っているのはどの国の政府も同じ、むしろ日本なんて武力誇示しないだけでやってることは中国と大差ない。米国じゃなくて?そう、どっちか言えば中国政府似でしょ。中国のように厳しい規制をしなくても日本は「十二分に洗脳が行き届いていて世界一、政府に従順な国民 だから」

口シアも確かにウソ、ハッタリを言ってる。でも明らかにウクラ亻ナ側の方がウソが多いのに世界がダマされてもいる。間もなく中間選挙だがあっちでも情報操作が必至で膨大なことになってる。しかし日本と違って気付いてる人も少なくないので_ウクラ亻ナより世界が注目するのはそっちだろう。友好国の開票システムは国葬になった人物が関わってる、だから寅さんはキレた。国内だけじゃなく海外でもインチキ選挙が堂々おこなわれた証しだ。そして現大統領(と息子)のウクラ亻ナと口シアの関係をバラそうとして降ろされた。すべては1か所に繋がってる、リセットに向けて。

どうやって250万人もいる億万長者の資産をブチ撒きゼロにするか、人口を減らすか。「疫病、大災害、戦争」は1セットなのだ、過去からずっと。「全員平等にする」ための(本来は災害でなく"革命"だけど)。その準備はほぼ完了した、あとはどうやって「カネの価値を消すか」だけ。大金持ちを貧乏人に堕とすために何をやるのか、それだけが気がかりで…まぁ数年以内に実行されるだろう。今さら我々一般人があがいても無駄だ。そして戦争または大災害も不可避だ。すべて彼らの計画通り、順調に進行してる。



[今日は犬の日]

かわいいは正義!わんこの写真拝ませて!

わんこ
犬飼いたい、でも無理だなー、独居老人には(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー


p.s.

政府(またはオーナー) → 企業(スポンサー) → マスコミ。これくらい理解してますよね?
あなたの知る大企業の筆頭株主は誰か知ってる?
ダマされてはいけない、ウソではないとしても真実を隠し逆方向へ誘導してること。
神も仏も政治家も、どれもすべて善でも正義でもないむしろ真逆_それが真実。