西安7日間 59.小雁塔-雷雨天禁止登頂 | マレーばく。のブログ

マレーばく。のブログ

マレーシアから愛を込めて。

読者登録してね



東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ


小雁塔の中へ。


ふと、足元に地下室への入り口とおぼしき


古めかしい石の扉を発見。


怖いけど、見てみたいっ

※もちろん見ることはできません


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ


塔の中、そして階段はこんな感じ。


万里の長城を思い出すなぁ。こんなレンガ造りだった。



東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

『雷雨天禁止登頂』の張り紙。


日本人なら発音はわからずとも


意味はわかるっ。


幸いに、この日は晴天でございました。


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ


大雁塔と比較すると、こぢんまり。


公(?)には『13層43m』と言われてるようだけど、


上層部に登れば登るほど、1フロアの高さは大人の身長分もないほど。


かろうじて窓はあるからこんな風に


梁があるだけで1フロア(12F)とカウントする様子。



東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

いよいよ最上階っ。

なんと、屋上は14-15Fとみなすらしい。 笑


Wikipediaには13層って書いてあったぞーー
東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ


最上階からの眺望。


安全のためにフェンスが張り巡らされていたんだけど


網の隙間から腕を突き出して撮影 にひひ


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ


遠くには高層ビルが見えます。


古都といえども、近代中国。発展してますなぁ。


東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ

ちなみに愛しのだんなちゃんは高所恐怖症です。


ほいじゃ、そろそろ降りよっか。

ペタしてね


西安7日間 1つ前の記事へ
人生は旅だ! 西安7日間 TOPへ