フレアワゴンにKICKERを取付! & リーフにENKEI RS05RRを取付! | Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ

ワープスLINEアカウント

 

下矢印下矢印友達追加お願いします!

上差しこちらをクリックでお友達追加できます上差し

お問合せや御依頼に来店予約など

LINEでお気軽におたずねくださいグッド!

 

おはようございます!

 

東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップ

Warpsです!

 

 

前回のブログでは。。

こんな顔をしたスタッフさんが

ブログをUPしておりましたが。。

 

今回は。。

こんな顔をしたワタクシがブログを更新!

 

 

とはいえ、なにかと慌ただしくしておりまして

しばらく更新しておりませんでした。。( ノД`)

 

また更新していきますので宜しくお願いします!

 

 

さてさて。。先日のWarpsには。。

最新号のスタンスマガジンが到着!

 

今回のスタンスマガジンには

先日に東京で開催されたスタンスネーションの記事や

各地のイベント、ミーティングなどの記事が

どっさりと掲載されておりましたが、その中に。。

当店のお客様でアテンザワゴンに乗るM様が

大きく見開きページで掲載!

 

エアサスにホイール、オーディオなどなど

クルマ全体を全開で楽しんでおられて

当店でも多岐にわたり御依頼をいただいて

コダワリの詰まったM様のアイデアを

お手伝いさせていただきました。

 

そんなM様のアテンザワゴンが

こうして雑誌に掲載されてカタチに残るのは

お手伝いさせていただいた当店としても

本当にうれしいことです。

 

M様ほんとうにおめでとうございます!

 

ぜひ全国の書店にてチェックしてみてくださいね(*^^)

 

 

 

そしてコチラでは。。

 

東京オートサロンで新作を発表して。。

当店のYoutubeチャンネルでも取り上げさせていただいた

ホイールメーカーのWORKさんが。。

なんと移動展示ができる車両で御来店!

新作のホイールから。。

ディスプレイ用のホイールまで。。

 

たくさんのホイールがディスプレイされていて

これを見るだけでも最新のホイールが

すべて分かってしまうというスグレモノ!

 

しっかりと見させていただき担当の方ともイロイロと

お話させていただきました。

 

 

そして作業の方では。。

こちらのフレアワゴンにオーディオを取付!

 

こちらはスズキのスペーシアのOEMで

マツダではフレアワゴンとして販売されていて

基本的にはスペーシアと同じになるので

当店でも施工実績の多い車種です。

 

そんなフレアワゴンは、オーナー様が通勤用に

乗られている車両ということで

通勤時間をもっと快適に楽しくということで

今回当店にオーディオの施工を御依頼いただきました。

 

カーオーディオは初めて取付するという

オーナー様と好みのサウンドや御予算などを含め

イロイロと打ち合わせをして。。

今回はフロントスピーカーには

KICKERのKSシリーズをチョイス!

 

このモデルのスペーシアやフレアワゴンでは

窓やドアパネルとのクリアランスが狭く

インナーバッフルでのスピーカー取付の場合には

薄型のスピーカーでの取付となってしまうのですが。。

今回お選びいただいたKICKERのKSシリーズは

かなり薄型に設計されているので

当店でもよくオススメしているスピーカーです。

 

 

さらに今回は。。

ヘッドユニットもパイオニアのディスプレイオーディオ

DMH-SZ700へと変更。

 

マルチチャンネル接続をつかって取付して

KSシリーズのスピーカーの調整が出来るように

セットしていきました。

 

 

まずドアに取付するミッドバスは。。

ドア内部をスピーカーと車体にあわせて調整した

デッドニングを施工して、専用設計のインナーバッフルで

スピーカーをガッチリと固定。

インナーバッフルにもコダワリを盛り込んで

ドアからの音離れがスムーズになるように

施工させていただきました。

 

高音域を受けもつツイーターは。。

KSシリーズに付属のマウントをつかって

Aピラーへと取付。

 

コストを抑えつつ角度も決めれるので

このマウントはありがたいですね。

 

最後にヘッドユニットを取付して

全体のバランスを整えつつ事前に伺っていた

オーナー様の好みのサウンドへとセット。

 

ヘッドユニットにフロントスピーカーと

シンプルなシステム構成ではありますが

下から上までスムーズに鳴ってくれる

とても楽しいサウンドが楽しめるようになりました。

 

今回は当店に御用命いただき本当にありがとうございます。

また何かありましたらお気軽にお問合せください。

 

 

 

そしてコチラでは以前に御紹介させていただいた

上矢印こちらの画像をクリックで前回のブログに

H様から御依頼をいただいていたホイールが到着!

さっそく装着させていただきました。

 

車高調を取付させていただいた際に

ホイールサイズの測定をさせていただき。。

リーフにピッタリなサイズの

ENKEI RS05RRの19インチをオーダー

タイヤもADVANのFLAVAで装着して。。

車両への装着も完了!

 

伸びやかなデザインのRS05RRになって

実際のサイズよりも大きく見えるようになり

足元をグッと引き締めてくれました。

 

実際の車両をつかって測定したので

サイズ感もピッタリで全体的にワイドな印象に。。

 

オーナー様にも喜んでいただけて本当によかったです。

今回も本当にありがとうございました。

 

 

 

そして最近の出来事では。。

突然のタイヤトラブルにより急遽タイヤを交換!

 

前後ともに新品のタイヤに交換して

快適で安全に乗っていただけるようになりました。

 

皆さまタイヤのチェックはこまめに実施してくださいね(*^^)

 

 

そしてコチラは他県の業者様からの御依頼で

車両の足回りの異常をチェック!

可変式で調整できるようになっていた

リアのアクスルが錆びてしまい骨折状態に。。

 

純正のアクスルに戻して無事に走行できるように

作業をさせていただきました。

遠方からの御依頼でしたが何事もなくて

本当によかったです。

 

 

そしてコチラも他県からの御依頼になりますが。。

以前に当店にてスピーカーを取付させていただいた

CX-5のお客様が、新しい愛車を購入されたということで

スピーカーの取り外しを実施!

 

新しい愛車への取付も御依頼いただき

本当にありがとうございます。

こうして愛車が変わっても楽しんでもらえるのが

カーオーディオの良いトコロですね(^^)

 

 

 

その他にも。。

オーディオ取付の作業で人気の

Aピラーへのツイーター埋め込み加工や。。

当店の3Dアライメントテスターによる

アライメント調整や。。

少々過激なサイズをセットするために

フェンダーを加工したりと。。

 

経験豊富なスタッフさん達とワタクシとで

全力で作業に取り組んでおります(^^♪

 

 

 

あと。。最後になりますが。。

長年にわたりワタクシが多岐にわたり愛用していた

コチラのウィッシュがついに退役。。

 

たくさんの荷物や機材などを載せて

作業に関することからイベントまで。。

とっても活躍してくれました。

 

個人的にはとても愛着のあったクルマなので

別れは寂しいのですね( ノД`)

 

 

 

そんなこんなで。。

 

 

今日は長めのブログとなりましたが。。

 

 

 

また次回をおたのしみに。。