Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオ専門店

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオ専門店

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ


テーマ:

おはようございます!

 

サッカーワールドカップ。日本代表が決勝進出しましたね!

 

賛否両論ある試合展開で、ギリギリでの決勝進出でしたが

これからの決勝トーナメントでの活躍に期待いたしましょう(*^^)

 

 

さてさて。。そんな昨日のWarpsでは。。

こちらの新型スペーシアをお預かり。。

 

以前乗っておられたクルマから、こちらのスペーシアに乗り換えてからというもの

ロードノイズの大きさに悩まされ、酷いときには頭痛がおきて気分が悪くなるらしく

車内の静音化のためにお預かりです。

最近のクルマは燃費向上などのためか、ロードノイズの対策などが

あまりされていないイメージがいたしますね。。

 

実際にワンボックス、ミニバンなどの車は特に天井などからの雨音は

大きく聞こえる気がします。。

 

そんなわけで、今回はフロントドア、リアドアの防振と吸音、遮音の処理と

天井の防振、吸音、遮音を施工いたしました(*^^*)

各所での効果の違いと、軽量かつ効果の大きい物を使うため

イロイロな場所でイロイロな部材を使って施工して

ポイントを掴みながら慎重に。。。

今回はスピーカーは純正そのままですが、防振の効果によって

音もガラッと変化しております(*^^*)

 

あとは最終チェックをして納車なので

最後までキッチリと作業をすすめていきます。

 

 

そんな中。。

たくさんの方々からお土産をいただいて。。

ドーナツの差し入れをいただきました(*^^*)

 

皆さまありがとうございます(*´ω`*)

 

 

さらには。。

F様のRX-8が高精度鍛造ホイールで人気上昇中の

FORGE TECHのインスタとFacebookページに掲載!

Facebookページは→コチラ

インスタグラムページは→コチラ

 

お客様の愛車が登場すると嬉しいですね(*^_^*)

 

では。。

 

今日もがんばります!

 


テーマ:

こんにちは!

 

梅雨の猛暑をモロに感じる日々となっておりますが

皆さま熱中症対策などは万全でしょうか。。?

 

 

さてさて。。そんな蒸し暑い猛暑の中、先日は。。

ホームオーディオやモニタースピーカーでは老舗のブランド

JBLのスピーカーをフェアレディZに取付!

 

フロントドアにはデッドニングを施して、インナーバッフルもワンオフで作成して。。

ツイーターは純正ツイーターと同じ位置にスッポリと収まる穴を開けて

違和感ゼロで取付いたしました(*^^*)

 

今まで使っておられたスピーカーが壊れていた事からの交換でしたが

メリハリのあるクリアーな音になって、お客様も想像以上だと驚かれておりました(*^^*)

 

純正スピーカーは年数を経てくると劣化が激しくて、エッジ部分が朽ちてしまったクルマもよく見ます。。

そんなときは気分も新たに、スピーカーをシッカリと取付してみて

見違えるようなサウンドを楽しんでもらうのもアリだと思いますよ(^^)/

 

 

そして先週末には。。

当店のお客さまが集まってドレフェス関西というイベントに参加されておりまして。。

 

イベント常連のクラウンK様、タントT様、CX-3のI様と一緒に。。

島根から参加してくれたワゴンRスティングレーのS様や。。

先日のスタイルワゴンにも掲載されたヴォクシーのM様も

参加してくれておりました(*^^*)

 

いっしょに行った皆さまで。。

楽しい時間を過ごされていたようで

本当によかったです(´ー`)

 

会場内では。。

毎回ハイレベルなクルマが集まるというドレフェス関西だけあって見どころ満載。。

ただカスタムされたというだけじゃなく、どれもピカピカで綺麗なクルマばかりで

参加された方々のクルマへの愛情がシッカリと伝わるイベントでありました(*^^*)

 

オーディオでも。。

狭いラゲッジスペースでもデザインやレイアウトの巧みさで

シッカリとアピールできるようにされていたコチラのクルマや。。

ただエアサスをレイアウトするだけではなく

パネルやボックスに拘ってLEDでライティングしてある新しい取付をされたクルマだったり。。

グランドゼロの巨大なサブウーファーを迫力満点で搭載されていたクルマや。。

クラリオンのフルデジタルシステムでラゲッジを構築していたクルマなどなど。。

 

オーディオ面でもレベルが高いクルマが集まっていたのですが。。

そんな中で当店から参加してくれていたクラウンのK様がオーディオ大賞を受賞!

 

こんなハイレベルなクルマが集まるイベントでのオーディオでの受賞は

製作をお手伝いさせていただいた当店としては本当にうれしい結果でしたね(*^^*)

 

今回は尼崎でのイベントなので、遠距離での参加となりましたが

参加していた皆さまと、応援に行ってくれた皆さま

本当におつかれさまでした(*^^*)

 

また次回のイベントでも皆さまで楽しみたいですね!

 

 

 

では。。

 

今日もがんばります!

 

 

 

 

 


テーマ:

おはようございます!

 

昨日は関西方面で大きな地震が発生しましたね。。

各地で被害が出ている中で、残念ながら亡くなられた方もいるらしく

自然災害の恐ろしさを痛感してしまいます。。

 

 

さてさて。。

 

先週のWarpsでは。。

とっても速そうで実際に速いGTRにスピーカー等の取付!

 

こちらのGTRは後期でBOSE仕様となっておりまして。。

前期のBOSEとは変わっていたので配線などはイロイロと複雑に。。。

それらもあって、オーディオの交換などは出来にくいタイプでございましたが

BOSEのアンプや、オーディオの配線関係を調べてなんとか解析!

 

純正のデッキなどはそのままに、クラリオンのフルデジタルサウンドを装着いたしました(*^^)v

 

ドアの内部は。。

このような状態でしたが、スピーカーをシッカリと鳴らすためにはデッドニングは必須。。

だけど速く走るために生まれたGTRはなるべく軽量にしてあげたいので

デッドニング素材には軽くて制振効果もあるモノを選んでデッドニングを施工いたしました(*^^*)

 

それにあわせてインナーバッフルも専用設計でワンオフで製作!

これらが合わさって純正とは明らかに違うサウンドを鳴らしてくれるようになりました(^^♪

 

ツイーターは純正のツイーター位置に入れる事も可能ですが。。

今回は角度と音の広がりを狙ってAピラーの下へと取付!

 

純正から格段にクリアーになったサウンドで、オーナー様にも喜んでいただけました(*^^*)

 

 

 

その合間には。。

VLENEのエアロを装着されているH様のクラウンに。。

IDEALのハイパーフットを装着!

 

そして写真は撮ってなかったのですが、I様のライフが

いままで使っていた車高調からコチラもIDEALの車高調へと交換。。

さらにはバッテリーの交換や。。

板金修理のご依頼や。。

持ち込みスピーカーの取付などなど。。

 

慌ただしい日々をすごしておりました(*^^*)

 

 

そんなこんなで。。

 

今日もがんばります!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス