トヨタ86にFOCAL Utopia Mを取付! | Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ

ワープスLINEアカウント

 

下矢印下矢印友達追加お願いします!

上差しこちらをクリックでお友達追加できます上差し

お問合せや御依頼に来店予約など

LINEでお気軽におたずねくださいグッド!

 

おはようございます!

 

東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップ

Warpsです!

 

 

個人的な話なのですが。。

 

毎年、定期的にやってくる。。

REBECCAのブームと。。

BUCK-TICKのブーム。。

 

なぜか突然に猛烈に聴きたくなって

ひたすら楽曲を聴いている日々がしばらく続く

そんなワタクシの個人的なブームなんですが。。

 

最近では。。

突然にTHE YELLOW MONKEYのブームが到来!

 

先日から訪れていた。。

thee michelle gun elephantのブームと一緒に

聴きまくっております(^^♪

 

 

さてさて。。

 

先日のWarpsでは。。

いつも岡山県から御来店してくださっている

A様の86がオーディオのリニューアルでお預かり!

 

 

数年前に某メーカーのハイエンドモデルのスピーカーで

取付をさせていただいたのですが

今回はさらなる音質UPを求めてスピーカーをリニューアル!

 

オーナーのA様とイロイロと打ち合わせをさせていただき

新しく取付するスピーカーには。。

FOCALのハイエンドスピーカー Utopia Mを取付!

 

以前に取付られていたスピーカーは

アウターバッフルを製作して取付していたのですが

今回は新たにアウターバッフルを製作しなおして

Utopia Mのミッドバスにピッタリのバッフルを

製作させていただきました。

 

スピーカーによってサイズが異なることもあり

バッフルがそのままでは使えない事もありますが

今回は音質面を考慮してバッフル自体の設計を変更!

 

Utopia Mのミッドバスにあたる6WMのポテンシャルを

充分に発揮できるように設計して取付いたしました。

 

 

Utopia Mではツイーターの外側の形状が楕円形になっていて

以前に製作した埋込加工ではカタチが合わないので。。

今回はAピラーへの埋込加工も新規で製作!

 

Utopia MのツイーターにあたるTBMは

音質もさることながらデザイン性も素晴らしいツイーターなので

Aピラーにセットすることで車内の雰囲気も一変!

 

サイズが大きく視界の妨げになりそうなのですが

角度も整えつつスッキリと埋込できたので

視界も良好に取付することができました。

 

最後は以前から使われているサイバーナビXモデルの

調整機能をつかって全体のバランスを考えつつ調整を実施!

前回に取付られたスピーカーもハイエンドモデルで

かなり音が良くて気持ちよく音楽がたのしめるスピーカーでしたが

今回取付させていただいたUtopia Mになって、、

 

音の表現力と細かな音の輪郭、静寂からの音の立ち上がり

すべての面で前回のスピーカーを超える音が。。

調整をしながら、しばらく聴き入ってしまいました(^-^;

 

オーナーのA様にも、とても喜んでいただき

「変えてよかった!」との言葉をいただくことができました。

 

A様ほんとうにありがとうございます!

遠方からではありますが、また御気軽に遊びにきてくださいね!

 

 

 

そしてコチラでは。。

新しい愛車にお乗り換えの為、オーディオの取り外しを実施!

 

あらたな愛車でも楽しんでいただけるように

丁寧に取り外しをさせていただきました(^^♪

 

次の愛車も当店で御契約をいただいて

足回りからオーディオまで、、

しっかりと施工させていただきますので

よろしくお願いします。

 

 

さらにコチラでは。。

点検を終えたクラウンを納車!

 

また楽しいドライブを満喫してくださいね(^^♪

 

 

 

その他には。。

御注文をいただいていたスタッドレスの取付や。。

 

 

オーディオを取付している車両の。。

ドアのデッドニングに。。

御注文をいただいていたホイールも到着と。。
 

 

この他にもイロイロと作業は進行中でございます!

 

 

 

 

そんなこんなで。。

 

また次回をおたのしみに。。