170~200ヤードは狙いたい距離!ラインを出すならやさしいアイアン型!! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

ここ最近、各地方で様々な競技が盛んに開催されているゴルフメラメラ
 
当店がある栃木県も県知事杯やクラブ対抗が始まり、また各クラブでの競技もびっくり
 
我がホームコースでは、本日と来週日曜日はシニア選手権が王冠1
 
昨年からシニアになった飛ばし屋のTさん(自分より20ヤードは飛ばす)が、昨年はシニアデビューウィンを飾ったが、今年はどうなるかなはてなマーク
 
飛べば有利だけど、ゴルフはそれだけではないからねチュー
 
 
そんな競技ゴルフに入れ込む兄貴達からアツい視線を浴びているのが、、、、
 
170~200ヤードを狙えるクラブひらめき電球
 
競技って距離もソコソコあるので、ミドルの2打目や長いショートでその距離を狙う事を要求される滝汗
 
狙うとは方向だけではなく、距離も合わないとダメダーツ
どうしてもウッド型のUTだと、楽に飛ぶけど距離を合わせにくい、、、、という側面があるので、やはり狙うならスピンがしっかり入り、コントロール性の高いアイアン型の方が有利かとニヤニヤ
 
そんなアイアン型の代表格は、極上の打感をもたらすマレージングフェース + 軟鉄ボディの、、、
 
GINNICO "Cheat" Uti
+
ATTAS MB HY
 

 
常連A様のご友人である常連H様がこのチートUTを使い始めてから、高弾道で200ヤードを止めてくるのを目の当たりにして、
 
「俺もチュー
 
とご注文笑い泣き
 
 

 
25°だから180~190ヤード位かなはてなマーク
 
自分も使っているが、ロングの置きに行くセカンドや、林の中から低く出すとか、フェアウェイバンカーから距離を稼ぐとか、出番は沢山OK
 

 
ホント、使い勝手が良くて助かっている照れ
 
 
そしてコチラはUTではなく5番アイアンびっくり
 
ストロングロフトのアイアンなので、6‐Gをご購入頂いた常連U様、あまりに楽チンでミスが出そうにないので、違ったスペックでUTを足すより、同じシャフトの同じ流れに沿った5番を入れた方がイイだろうひらめき電球という結論で作られたのが、、、,
 
KAMUI CC-MILLED IRON
+
LA GOLF A-SERIES
 

 
今人気のKAMUI CC-MILLED IRON、5番で22°だから、先に紹介したGINNICOのUti 25°と同じくらいの距離が出るかなはてなマーク
 
やはり、この距離が安定してるって強い筋肉
 

 
こういう距離の半分でも乗せられて、2パットパーでしのげれば助かるでしょニヤリ
 
普通ね、アベレージの方はこの距離はほぼ乗らないから笑い泣き
距離は届くけどねひらめき電球
 
届く = 乗る、ではない事をしっかり考えてクラブ選びをするべし注意
 
 
A様、U様、良い結果を期待しておりますウインク
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)