パンパンの綺麗なグリーンでラウンド後にパッティングレッスン! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

昨日は栃木県はゴールド佐野カントリークラブにて、古くから交流のあるSプロと久々にラウンドゴルフ
 
昨日、ご同伴者を急募したが、やはり集まらなかったので、スタッフと3人でのラウンドにあせる
 
そして、来週はお客様とスクランブルのチーム戦があるので、距離のイメージを出す為にフルバックからDASH!
 
ゴールド佐野は、レギュラーからやったらそれは短いコースで、コースやメンテがキレイな事もあって「接待コース」などと言われる事があるが、フルバックとなると、そのイメージは皆無笑い泣き
 
久々に一番後ろからやったけど、やはり結構大変ゲロー
しかも、プロが一緒だと思うと緊張感が増すあせる
 
何となく~
気が抜けてた~
忘れてた~
 
みたいないい加減なショットをプロは見逃さないし、許さないニヒヒ
 
そんな一振りでミスが出ようものなら、「そんなんじゃクラチャン獲れないよはてなマーク」と叱咤激励される笑い泣き
 
と厳しい事を言いつつも、色々教えてくれるSプロはお優しいナイスガイ照れ
 
おかげさまで、悩みがいくつも解消されたというか、直す方向性が見えたり、考え方が参考になったり、とてもタメになるラウンドでした筋肉
 
 
そして、最後に教えて頂いたのがパッティングひらめき電球
 

 
パンパンに硬くて、キレイなグリーンだったので、変な転がり方しないから、練習にもうってつけグッド!
 
時間もあったので、ラウンド後に練習グリーンで色々とご教授頂きました照れ
 
アライメントをちょっと修正され、
バックスイングをインサイドに引き過ぎているとの事で、
その辺りを修正ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
おかげさまで狙った所へ出やすく、そしてだいぶ転がりが良くなり、多く出ていた右へ押してしまうミスが出にくくなりましたチュー
 
あとはコレだとライ角が気になるので、ジオギャラクシーに送って直してもらおうかなはてなマーク
 
とりあえず来週はそのまま闘ってきますメラメラ
 
 
それにしても、昨日は快晴で本当にゴルフ日和だったな晴れ
 
SY32の新作を下ろして、気分良く照れ
 
コースの所々にボール位のキノコが生えていて、「あんなに飛んだのはてなマーク」「あれ、飛んでないはてなマーク」と近づくとキノコ笑い泣き
なんてトラップもありつつ笑い泣き
 
グリーンはボールマークがつかないくらいパンパンで、ロングアイアン以上ではナカナカ止まらないのがツラかったな~
 
でもきっと来週の試合もそんな感じじゃないかなとDASH!
 
ちなみにその試合というのは、ゴルフライフスクランブルのチーム戦で、茨城県のPGM石岡というプロの試合もやったりするコースでやるので、もし出場される方がいらっしゃったらお手柔らかにお願いしますチュー
 
チーム戦のレベルは年々高くなり、予選通過には最低でも10アンダー以上は必要かな滝汗
 
 
4人いるからパーオンは必ずするだろうけど、問題はバーディーパットがどれだけ入るかひらめき電球
 
場合によってはイーグルの1つや2つも取りたいくらいひらめき電球ひらめき電球
 
パッティングの復習をして、来週に臨もうメラメラ
 
 
あ、この滑り止めもちゃんと持って行かねばグッド!
 
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)