安定系シャフトに飛び系ヘッド を装着して平均飛距離を伸ばす!! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日2回目の投稿ですチョキ

 

皆様は、自分の平均飛距離をいくつだと思っていますかはてなマーク

 

こう聞くと、大体返ってくる答えは、

 

「当たれば240超えるけど、大体220~230位かなぁはてなマーク」 とひらめき電球

 

 

それ、ホントですかはてなマーク

 

 

ダフったりチョロったりで30ヤード、チーピン・トップで150ヤード、、

 

そんな時はないですか滝汗はてなマーク

 

 

まあ、それはちょっとイジワルな言い方かもしれないが、実際、当たれば飛ぶけど、ミスも多い、、、、、という方は多い汗

 

そんな方は、ヘッドもシャフトも飛ぶ系で揃えてしまうと、まあまとまらない笑い泣き

 

だからどちらかを安定系にして、一発の飛距離よりも平均飛距離を伸ばす方向でセッティングをするのがベター合格

 

安定感があり、なおかつ飛ばしたいアナタにオススメしたいシャフトの1つがコチラ↓

 

Basileus ZⅡ

KIMG2846.JPG

 

ボロンの粘りと高弾性カーボンの融合で、ミスに強く飛距離を出しやすいグッド!

 

その安定感抜群のシャフトに装着されたヘッドは、、、

 

EMILLID BAHAMA EB-33

KIMG2845.JPG

 

超初速・ロースピンのマン飛びヘッドしし座

 

こういうヘッドに超走り系を着けると、飛ぶけどコントロールがシビアになるので、アベレージには使いこなせずサヨウナラえーん となりかねない汗

 

もちろん、その組み合わせがばっちり合うアベレージもいるから、絶対ではないですよ注意

 

可能性が高いって事ねチュー

 

 

どちらかを安定系に、と先程書いたが、個人的にはヘッドを安定系にすると、シャフトを安定系にするより飛ばないと経験的に感じているひらめき電球

 

だから、安定した超飛距離を目指すなら、ヘッドはちゃんと初速が出るモノを選び、シャフトを安定志向に振ってみるのがイイかとOK

 

もちろんグリップはPALMAXで恋の矢

 

KIMG2847.JPG

 

ご購入いただいたN様、

 

たまたまそういう組み合わせだったからこういう記事を書かせて頂きましたが、N様はZⅡがばっちり合っただけで、N様の事を言っている訳ではないので悪しからず笑い泣き

 

良い結果を期待しておりますべーっだ!