お暑うございます。。。滝汗滝汗

 

絶好の氷日和カキ氷

今年はいり江さんへ、かき氷食べに行けました滝汗

 

 

まずはお約束のざるきしめん。

 

 

 

あたしゃ、このごまダレが大好きなんだよぉ。

 

量もちょうどよろしい

 

 

なぜなら氷も食べるからカキ氷

 

いつも悩むけど大体あんずか餡子かなんだよ私は。。。。

ということで氷あずきミルクでしたーデレデレ

 

上からの図。美しい練乳。

 

これをペロっといけるうちはまだまだ元気爆  笑

 

 

ところで、いり江さんの氷メニューはいっぱいあるんですが

それぞれのシロップ練乳/アイス/白玉をトッピングできますUMAくん

 

ミルク→練乳かかってる

クリーム→バニラアイスのってる

白玉→白玉ついてくる

 

また、餡子系のあずきとしるこの違い宇宙人くん


あずき→つぶあん

しるこ→こしあん

 

です恐竜くん

 

具体的に(リンク先、ガラケー時代のものもあり画像がアレで相すみません)

 

氷クリームあんず(アイスがのったあんず)

 

氷クリームいちごミルク(アイスがのって練乳がかかったいちご。←リンク先の表題はいちごミルクになってますけど、よくよく見るとアイスがのりつつ練乳かかってるように見える。たしかメニューにないんですが、この時はお店の人が間違えてミルクでオーダー通してしまって後からアイスをのせてくれた(練乳はサービス)ような気もするけど覚えてないです。頼めばやってくれるよねきっと。

 

氷クリームあずき(アイスがのったつぶあん)

氷あずきミルク(練乳がかかったつぶあん)
氷白玉あずきミルク(練乳がかかったつぶあん、白玉つき)

 

氷白玉しるこ(こしあん、白玉つき)

 

ちなみに冷やしぜんざいは氷ではなくて、冷たいぜんざいでーすクマムシくん

 

 

 

>>こちらはあんみつ(とざるきしめん)