今日はお酉様だったんですねポーン

Instagramからの投稿が続き、、、前回こちらでブログを書いたのが7月でしたポーン

なんかもう色々あっという間の2020年、、、ポーン

 

 

というわけで、年が明けないうちに(笑)

今日はランチとディナー、1つずつ書きますニヤニヤ

 

まず、先日サロンに来てくれたお友達とたまにはランチでも、、、とCafe cotton(カフェ コットン)さんへ。

 

ガレットハートガレットハート

 

メニューに迷いつつ、私はきのことチーズ、お友達はBLT。

 

 

 

きのこが3種だったかな。チーズはグリュイエールチーズでした確か。

色々あやふやですみませんでもすごい美味しかったちゅーくせがないのにノ・ウ・コ・ウちゅー

 

 

お友達のBLTも美味しそうでしたー爆  笑

 

ちょっと遅めのランチとなりましたが、ランチセットが14:30まで可能なので助かります♪

 

 

カウンターメインのお店ですが、奥のテーブル席が空いていたのでそちらでゆったりいただきましたニヤニヤ

 

 

夜のおつまみメニューも魅惑なので、今度こそ夜行きたい。

>>前回の記事(カフェコットンさん)

 

 

 

そして、ちょっと前になってしまいますがまだアツかった夏メラメラの頃に

 

センマイル。さんで久しぶりの地元友と地元飲み。

 

お外席もあったけど外は暑かったので滝汗中のお席で。

当時は席数も減らして、1団体4人様までに制限されていましたm(__)m

 

とりあえず生生ビール

 

お通し、有機野菜の盛り合わせか日替わりかで選べるのでお野菜でにんじん

お塩やお味噌も色々チュー

 

オススメ①炙りしめ鯖のゴマ鯖デレデレ

 

オススメ②鯖のなめろう酔っ払い

 

大人のナムル。この時はゴーヤとかみょうがが入ってました。オトナニヤリ

 

フライドじゃがバターデレデレ

 

酒盗がのった、ポテサラ。韓国のりにのせて食べます。こんなんきたら

 

こんなんたのむ。魅惑の表面張力笑い泣き

 

こちらは長野の葡萄割りサワーぶどう

 

全部美味しかったです酔っ払い