おはようございます。

9月もあとわずか、、、1年が早くてびっくりですポーン

 

先月、今月とうかがったカフェ。

いつの間にか門前仲町にもカフェがいっぱい。嬉しい。もっと色々行ってみたいなぁコーヒー

 

 

まずは、先月ですがお友達とランチしたカフェコットン(Cafe cotton)さんニヤニヤ

ガレットが食べられる貴重なお店。トッピングも出来てドキドキ

 

自家製ハムが入ったほうれん草と卵のガレットに

サーモンをトッピングしてボリューミーラブガレットおいしいラブ

 

お友達は同じくハムと卵にトマトをニヤニヤ

 

サッパリとしそう♡

 

暑かったのでセットのドリンクはアイスコーヒーでしたあせる

 

ガレットとかクレープって、のせるものによって全然違う物になるのが面白いですネ。

季節の果物を使ったものもあったり色々試してみたいけど、なんか目玉焼きに弱いのであった(笑)

 

そういえば火曜水曜休みだったのが、10月から水曜のみのお休みになるようです。

 

>>前回の記事(カフェコットンさん)

 

 

 

そして、今月は買い物で川の向こうへ行った走る人ついでに、リコプラス(Rico+)さんへ。

お昼時よりちょっと後に覗いたら席が空いていました笑い泣き

 

ランチプレート

 

メイン以外でこの充実感はやっぱりすごいス笑い泣き

 

ふわふわパン。

 

全部美味しいちゅー

 

メインは、、、はっきりいってグラタン以外ほぼ選んだことないので今日は違うのにしようと思ったのに

 

やっぱりグラタンにしてしまいましたUMAくん(グラタンとカニクリームコロッケがあるとつい選んでしまう呪いにかかっています多分)

 

ホワイトソースをベースに、カボチャとトマトも入ったソースが、小さめのペンネ(これどこで売ってるんだろ家でも使いたいなぁ)によくからんで美味しい~笑い泣き

 

 

美味しかったのでもう一度写真をのせますデレデレ

 

この日もまだまだアイスコーヒー。美味しくて一気飲みするのをがまんしました(笑)

 

そして、リコプラスさんも10月から営業時間が変更になるようです。平日の夜の営業がなくなったりするかわりに、新しく提供してくださるものもあるらしく、楽しみですネドキドキ

 

>>前回の記事(リコプラスさん)