TNX | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

早速ですが、皆さんは下の写真が誰か・・・お分かりになるでしょうか?


          ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草


えっ、ボブ・サップ?


う~ん・・・似てますが違います。 正解は、


 シャキール・ラシャウン・オニール

   (Shaquille Rashaun O'Neal


昨年までアメリカNBAで活躍していた、プロバスケットボール選手なんです。


ボブ・サップより遥かにビッグ・サイズ・・・身長216cm・体重148㎏・足のサイズ41cmという、まるで〝走る業務用冷蔵庫〟の如き人間離れした体格ながら、並みはずれた身体能力でコート狭しと暴れ回ったスーパースター。


〝SHAQ(シャック)〟の愛称で人気者・・・私も大好きな選手の一人でした。


その彼が最近自伝を出版したそうですが、そこにはギャングも逃げ出すような恐ろしいまでの迫力からは考えられない、彼の人柄を表すエピソードが披露されているとか。


名門チームのロサンゼルス・レイカーズに所属していた時のこと。


ある時彼が車を買い換えるべくディーラーに行くと、そこにはあのマイク・タイソンがいたそうな。


そして彼がベントレーを2台買うのを目撃した彼の中には、メラメラと対抗心が・・・そして何と彼、一度に3台買ってしまったとか。


いかにも負けず嫌いのスポーツ選手らしいですネ。


しかし一方で、こんな話も。


試合後、いつもより多めの荷物を運んでくれるようチームの用具係に頼んだら、「とてもクルマに積めない」 と拒否されたシャック


どうして?・・・と彼の車を見たら、小さなポンコツ・トラック。


「僕はあなた方のように何千万ドルも稼ぐわけじゃないんだ」


と言われた彼はすぐさま彼をディーラーに連れて行き、


「どれでも好きなトラックを選んでくれ」


と言って、彼にトラックを買い与えたんだそうです。


感激した用具係は、買ってもらったそのトラックのナンバーを


〝TNX SHAQ〟(サンクス シャック)


と登録して、大事に乗っているとか。


ちょっといい話・・・人は見かけによりませんネ。笑2


             

              ペタしてね