はじめまして。40代の主婦です。子供2人。
都内近郊で家政婦のパートをしています。
お得と旅行が大好き
「家政夫のミタゾノ」ラブ
趣味は断捨離、掃除、町中華
ライバルは、カビ

 

暑い夜の(子供の)必需品はコレ

 

 
 
タオルの中は、

 

 

 

 

まだ冷房つけてないので、寝入りが暑いみたい。

明け方は冷えるから、あまり涼しくしすぎてもだし、頭寒足熱

アイスノンが一番体に良いと思う。


が、臭い滝汗 供は大丈夫みたいだけど、添い寝してる私が無理。買い替えたらよいかぁと思ったものの、最近環境志向が高まっていて無駄にしないことに燃えているグラサン一度消臭してみるかぁと。
ネットで調べると、重曹→効き目なさそう塩素系漂白剤→効きそうだけど、塩素系は嫌だなぁ。
ということで、お酢につけてみた。
完璧ではないが、臭い、とれた気がする!ラブ
臭いには、酸性、中性、アルカリ性の臭いがある。酸性臭→アルカリで中和アルカリ臭→酸性で中和が鉄則。
どうやらアイスノンの臭いはアルカリ性の臭いだったらしいニコニコただ確証はないので、臭いとれたらコメントもらえたら嬉しいです!

 

上の子供と行ったお昼のパン屋さん

 


 

 

家政婦おすすめの時短アイテム

 

 

ずーっと使える。一年経っても泡立ち抜群、へたりません。

 

ゆで卵好きの子供がいたら、すぐ買うべし

 

このゴムベラ、毎日、使ってます。

 

 

 

 

 

 

 


家政婦オススメお風呂の時短アイテム

 

 

手が汚れないので、サササの掃除に便利!

 

 

 

スットキング、靴下履いてても掃除ができる

 

 

 

一番汚れる排水溝。これがスッキリ。でも、ずれやすいから自己責任。ファミリーにはおすすめしません。

 

 

 
 

家政婦が確かめて実感。週に一回、これを使うお宅、排水溝の中、汚れません。環境を考えると使いすぎ注意、時間も守ってね!

 

 

 

お風呂って磁石がくっつくんです!(錆びるので防錆加工を選んでね!)

 

 

 
 

本当に忙しい家庭は月1回の家事代行で整います。整わせてます(笑)

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事