お茶とお花と裁縫って昭和か!? | かなりはっぴぃ?

かなりはっぴぃ?

14歳の熟女猫「はっぴぃ」と「はっぴぃママ」
「かれしさん」のところへ引越しして新しい生活はじめます!

今日は、お茶とお花のお稽古。

朝少し忙しくって

着物は着られなかった、残念💦


モルセラ、カーネーション
レースフラワー、リューココリネ


はっぴぃ 、久しぶりに
はっぴぃママ、お裁縫します。


カーテンを切って詰めます!


できるでしゅか?
包丁で親指切ってたでしゅよ。

うっ。。。それはナイショ。


25年程前に買った安いミシン
久しぶりに出してみました。


裾に入ってる重りのところって
ドウナッテルノ???
フムフム
解いて15cm切って
ミシンでダダダと縫いました。
厚みのあるとこで止まる止まる💧‬


ふぅ~~
何とか仕上がりましたよ。
洗濯して裾をアイロンかけて
一日半かかちゃった。

はっぴぃが引っ越した先で 
いっぱいストレスを感じないように
なるべくここにちかい環境に
したいなって思ってます。

それにしても
お茶にお花にお裁縫って昭和か(笑)