どうも、「わりりん」です。


マラソントレーニングをはじめたら、

腹筋割れるし、

痩せるし、

体調も絶好調爆笑


まさに、無双

毎日がスーパーマリオのスター状態

風邪なんかひくわけないやんにっこり


いやいや、

ひいたわ予防

ゴールデンウィークになっ!昇天




今朝のラン↓




ゴールデンウィーク前に、

次女がインフルエンザにかかったのですよ驚き

私が看病して、

次女は早めに回復したのですが、

私も発熱してしまいました予防

(ママあるある)


検査でインフルではなかったものの、

熱がさがらない無気力


1週間も!

ヲワタ〜魂が抜ける


しかも、ずっと微熱

(37.3°C前後)


ゴールデンウィークが台無し昇天

ずっと寝とったわ!

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


こんなに微熱が長引くなんて⋯

ひょっとして⋯

トレーニングのせい?凝視


オープンウィンドウ理論て、

ご存知?


オープンウィンドウ理論

【オープンウィンドウ理論とは、

激しい運動の直後に免疫が一時的に低下し、

風邪などに感染しやすくなる期間のことです。


この「免疫の窓」が開いている間は、

体調を崩すと長引きやすくなります。

ハードな練習は身体の回復を遅らせ、

この状態を招く原因になり得ます。


そのため、

強くなるためには走るメニューと

同じくらい「休養」も重要な

トレーニングといえます。


体調管理において、

自分の身体のサインを

正しく読み取ることが不可欠です。】



ゔ⋯

トレーニングしすぎてたかもネガティブ


休養?

んなもん、

したことねーっ!物申す


ド素人なんだから

休養したらあかんやろーっ!


だって、

フルマラソンできるか、

不安やもん凝視


だからトレーニングするしかなくて、

休養なんてできないよぅ無気力


でも、

熱でトレーニングが強制中止になり、

1週間も寝続けるのは

苦行!ネガティブ

体力、走力、筋力⋯

あらゆる力が消えてしまう⋯

不安しかない無気力


そして、外が晴天なのがムカつく!むかつき

晴れてんじゃねー!


走れないから、不安⋯


と、まぁ荒れ狂ったのですが、

同時に気付いたのは、

「走れる」ことへの感謝昇天

・走れる身体

・走れる環境

「走れる」を「当たり前」なんて、

思っちゃダメだわオエー


感謝だってさ⋯

なんか

人生味わってるわ爆笑


わりりん45歳!

人生味わってる!

ちっさいティーカップで味わっちゃう!

(意味不明)




1週間で熱が下がって、

トレーニングを再開するけど、

身体がおもおもやん煽り


本調子に戻るのに

また1週間かかってしまった煽り


休養は大事物申す


休養する気はないがな!昇天

(反省しろ!)




以上