どうも、「わりりん」です。
マラソントレーニングをはじめたら、
腹筋割れるし、
痩せるし、
体調も絶好調!![]()
まさに、無双!
毎日がスーパーマリオのスター状態
風邪なんかひくわけないやん![]()
いやいや、
ひいたわ![]()
ゴールデンウィークになっ!![]()

今朝のラン↓

ゴールデンウィーク前に、
次女がインフルエンザにかかったのですよ![]()
私が看病して、
次女は早めに回復したのですが、
私も発熱してしまいました![]()
(ママあるある)
検査でインフルではなかったものの、
熱がさがらない!![]()
1週間も!
ヲワタ〜![]()
しかも、ずっと微熱
(37.3°C前後)
ゴールデンウィークが台無し![]()
ずっと寝とったわ!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こんなに微熱が長引くなんて⋯
ひょっとして⋯
トレーニングのせい?![]()
オープンウィンドウ理論て、
ご存知?
《オープンウィンドウ理論》
【オープンウィンドウ理論とは、
激しい運動の直後に免疫が一時的に低下し、
風邪などに感染しやすくなる期間のことです。
この「免疫の窓」が開いている間は、
体調を崩すと長引きやすくなります。
ハードな練習は身体の回復を遅らせ、
この状態を招く原因になり得ます。
そのため、
強くなるためには走るメニューと
同じくらい「休養」も重要な
トレーニングといえます。
体調管理において、
自分の身体のサインを
正しく読み取ることが不可欠です。】
ゔ⋯
トレーニングしすぎてたかも![]()
休養?
んなもん、
したことねーっ!![]()
ド素人なんだから
休養したらあかんやろーっ!
だって、
フルマラソンできるか、
不安やもん![]()
だからトレーニングするしかなくて、
休養なんてできないよぅ![]()
でも、
熱でトレーニングが強制中止になり、
1週間も寝続けるのは
苦行!![]()
体力、走力、筋力⋯
あらゆる力が消えてしまう⋯
不安しかない![]()
そして、外が晴天なのがムカつく!![]()
晴れてんじゃねー!
走れないから、不安⋯
と、まぁ荒れ狂ったのですが、
同時に気付いたのは、
「走れる」ことへの感謝![]()
・走れる身体
・走れる環境
「走れる」を「当たり前」なんて、
思っちゃダメだわ![]()
感謝だってさ⋯
なんか
人生味わってるわ![]()
わりりん45歳!
人生味わってる!
ちっさいティーカップで味わっちゃう!
(意味不明)

1週間で熱が下がって、
トレーニングを再開するけど、
身体がおもおもやん![]()
本調子に戻るのに
また1週間かかってしまった![]()
休養は大事!![]()
休養する気はないがな!![]()
(反省しろ!)

以上