どうも「わりりん」です


仕事で、

とばっちり受けました無気力



他人のミスなのですが、

私も関係していたので、

巻き込まれ、

注意されましたネガティブ


今朝のラン↓




でも、

確かに⋯

若干私にも不備があったので、

若干ね!

そこんとこは

素直に反省真顔


問題はここから、

ミスした張本人がね、

あらまぁ、

言い訳のオンパレード!


「確認作業なんて時間のムダ!」

「やっても意味がない!」

「たまたまやし!」

「いつもはちゃんとやっとるし!」

「忙しいんぜ!

 こんなもんやっとれんわ!」


わりりんさんも

 そう思うよね!


ぐふっ無気力

やめて〜

これ以上巻き込まないで〜ネガティブ


シーっ!むかつき

迷惑かかってるんだ!

張本人は、

黙ってろ!物申す


言い訳なんて聞きたくないわ真顔


わりりん

「そうだね〜、

 その通りだと思うよ。


 でもさ、

 ミスして、

 やり直しのほうが大変じゃない?


 今のルールは、

 先輩達のミスがあって、

 そのために作られた対策なんだよ凝視


 じゃ、その対策を実行してれば、

 ミスはしない真顔


 面倒だけど、

 ミスしないで済むなら、

 こんな楽なことないよにっこり


張本人

「でも⋯」


はい言い訳、終了


成敗


か・ら・の〜⋯よだれ


わりりん

うざママモード 発動っ!

(はい?)驚き


この出来事を三女に話しました。


勉強苦手系女子 三女!

社会で30点!


わりりん

「テスト前になってから、

 あわてて勉強するって大変だよねにっこり


 テストで間違ったところを

 やり直すのって、面倒だよね


 テストで悪い点数とって、

 補習うけるのって嫌だよねにっこり


 友達が遊んでる時に、

 三女ちゃん補習うけたい?


三女

「いやや!

 友達と遊びたい!」


わりりん

「だよね

 だからさ、

 授業で習ったところを、

 その日のうちに

 覚えちゃえばいいんじゃん!ニコニコ


 毎日面倒だけどさ、


 テスト前は確認するだけでいいし、

 悪い点数にもならんから、

 補習もなし!


 友達と遊べるよニコニコ


三女

おお〜!


お?

良いリアクションやん?爆笑

響いたっぽい?

↓前回の説教はウザかったか?



面倒くさいのが⋯

結果的に、楽なんだよ


ふふ⋯

名言でたねオエー


マラソンには関係ないな

トレーニングは面倒ちゃうしにっこり


仕事&勉強は、

やらされとる感があるけど、


私のマラソンは、

目標達成のための、

自発的プロセスってやつやねんニコニコ


とはいえ、

今回の出来事⋯

結果的に見たら⋯


三女が

一番⋯

とばっちり

くらっとるやないかい爆笑


ごめーん

テヘペロよだれ


というかさ、

こんなんで勉強したくれるんなら、


こんなに

 楽なことないよね?


ウザママわりりん45歳

今日も人生を味わう


以上