どうも「わりりん」です
仕事で、
とばっちり受けました![]()

他人のミスなのですが、
私も関係していたので、
巻き込まれ、
注意されました![]()
今朝のラン↓

でも、
確かに⋯
若干私にも不備があったので、
(若干ね!)
そこんとこは
素直に反省![]()
問題はここから、
ミスした張本人がね、
あらまぁ、
言い訳のオンパレード!
「確認作業なんて時間のムダ!」
「やっても意味がない!」
「たまたまやし!」
「いつもはちゃんとやっとるし!」
「忙しいんぜ!
こんなもんやっとれんわ!」
「わりりんさんも
そう思うよね!」
ぐふっ![]()
やめて〜
これ以上巻き込まないで〜![]()
シーっ!![]()
迷惑かかってるんだ!
張本人は、
黙ってろ!![]()
言い訳なんて聞きたくないわ![]()
わりりん
「そうだね〜、
その通りだと思うよ。
でもさ、
ミスして、
やり直しのほうが大変じゃない?
今のルールは、
先輩達のミスがあって、
そのために作られた対策なんだよ![]()
じゃ、その対策を実行してれば、
ミスはしない![]()
面倒だけど、
ミスしないで済むなら、
こんな楽なことないよ
」
張本人
「でも⋯」
はい言い訳、終了
成敗!
か・ら・の〜⋯![]()
わりりん
うざママモード 発動っ!
(はい?)![]()
この出来事を三女に話しました。
勉強苦手系女子 三女!
社会で30点!
わりりん
「テスト前になってから、
あわてて勉強するって大変だよね![]()
テストで間違ったところを
やり直すのって、面倒だよね?
テストで悪い点数とって、
補習うけるのって嫌だよね![]()
友達が遊んでる時に、
三女ちゃん補習うけたい?」
三女
「いやや!
友達と遊びたい!」
わりりん
「だよね
だからさ、
授業で習ったところを、
その日のうちに
覚えちゃえばいいんじゃん!![]()
毎日面倒だけどさ、
テスト前は確認するだけでいいし、
悪い点数にもならんから、
補習もなし!
友達と遊べるよ!
」
三女
「おお〜!」
お?
良いリアクションやん?![]()
響いたっぽい?
↓前回の説教はウザかったか?
面倒くさいのが⋯
結果的に、楽なんだよ
ふふ⋯
名言でたね![]()
マラソンには関係ないな
トレーニングは面倒ちゃうし![]()
仕事&勉強は、
やらされとる感があるけど、
私のマラソンは、
目標達成のための、
自発的プロセスってやつやねん![]()
とはいえ、
今回の出来事⋯
結果的に見たら⋯
三女が
一番⋯
とばっちり
くらっとるやないかい![]()
ごめーん
テヘペロ![]()
というかさ、
こんなんで勉強したくれるんなら、
「こんなに
楽なことないよね?」
ウザママわりりん45歳
今日も人生を味わう

