メッツァビレッジと、音沙汰2DAYS | 日々成長
タイトルの通り先週末はロックフェスに2DAYS参戦したため全くブログが書けませんでした。
先週は夜勤の週であったために、前回ブログに書いた通り東京に弾丸で遊びに行ったその目的がこの月曜日に行った埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジと言う公園というかテーマパークというか。
に行ってきたわけです。
このメッツァビレッジ去年チームラボのイベントもやってたので行こうと思ったのだけれども犬が入れるかどうかわからなかったためいかずじまいであったのだが、今回Instagramで他の人の投稿で見ると犬と撮ってる姿が見受けられたので、行くことに決めた。
このメッツァビレッジ、もう一つテーマパークが重なっていてムーミンバレーパークと言う名前の有料の施設もあるのだが、この飯能市にはそれより以前にあけぼの子どもの森公園、と言う公園が以前何度か行った公園なのだがここもムーミン谷のような公園になっているわけでそれとは別で、このムーミンバレーパークと言うものができたわけです。
何をしてるんだよ飯能市言う感じですね。
それはさておき、月曜は夜勤の為時間は限られているので、まずは見たかったものを。
リゾナーレ八ヶ岳、ハルニレテラスとみてきたこの梅雨時期のイベント、アンブレラスカイ。
最後はこのメッツァビレッジ。
駐車場より入ってすぐに見えてくるアンブレラ。すべて透明の色付きビニール傘、場所場所によって陽の射し込む光に色が付きとても綺麗なアンブレラスカイの通り道。
ここから入ってムーミンバレーパークまでは無料で歩いて散歩できる公園となっている。中にはスタバまであった。
ムーミンバレーパークにも犬連れで入れるとの事だったが、そこもみて行ってたら多分夜勤に間に合ってなかったろう。
写真を、所々撮り、あとはこの時期だけのものであろう、レインボーチーズケーキを買ってテラスで食べる。持ち帰りはできないところ無理言ってだしてもらえた。
そんなこんなしてメッツァビレッジを堪能して一週間の始まり。
ちなみにここの施設、アクセスや立地条件悪いにもかかわらず駐車場代まで高く、駐車場は施設の利用するより通りでてすぐのコインパーキングを利用した方が安い。
アンブレラスカイは7月15日までらしいのでもし行かれのであればとゆうとこ、台数が少ないから施設営業時間前に行って空いてればすぐに止めるのが無難かな、1日の最大料金かかっても安いから。
で、無事帰宅し夜勤に間に合う。

火曜日、日曜の台場散歩で肉球をけがした日向さんを病院に連れてくため、病院からやや近いさくら咲く小径散歩を、させてたところ以前からドッグランでよく遊んだシェルティーちゃんにあったのと、環水平アークを見ることができた。
さすが虹が大好き虹男。
肉球の方は薄皮が切れたくらいで、暑いアスファルトや、凍結したアスファルトを勢いよく蹴り上げると切ることがあるらしい。
ワセリンもらって、こけらから毎月もらいに行くフェラリアとダニ用の高級おやつを買って終了。
夜勤の昼メシはほとんどと言っていいくらい、うさぎ屋さんでランチをとりあとは何しようかと予定がないと過ぎていく日々。
もうそろそろ昼間はお散歩しにくい季節になりつつあり、昼間のお散歩はみんな転がっている。
そんな木曜午後インスタグラムで、恒例のハッシュタグ周りしていると、隣の市のカフェにアイドルがいる事を知り行ってみる事にする。
佐久から軽井沢に抜ける際によく利用していた通り沿いにそのカフェはあった。
お昼は上記の通り、うさぎ屋さんで済ますため、お茶の時間を見計らい行き、ちょうどお客さんも一区切りして引いたらしく、うちの子たちも自由にさせてもらえとても居心地の良いカフェ。
アイドルはとゆうと、先客でアイドル推しの方と一緒の席にいた。
コーヒーとケーキを注文してる間に、自分もアイドルに謁見。そう、カフェのアイドルはパグちゃん。
とっても癒し系のパグちゃんに会え、至福のひとときを過ごせた。
そして金曜、近隣市内で昼間は散歩して過ごし、夜勤にで、帰宅していざ出発。
ここ夜勤明けは3週連続そのままでかけてるような?夜勤明けで寝ちゃうと翌朝起きるの遅くなっちゃうしね。
そして向かった先は茅野市。
毎年恒例の屋内フェスを見に。毎年土日と2DAYSで、行われいるのだがいつも土日のどちらか1日だったのを今年は2日ともに。
最近お出かけばかりで、あまり音楽に触れ合えていなかったがどっぷりつかってきた。
毎年相変わらず知らない若いアーティストばかりのなかでも自然と演奏される音楽にのってしまう。
そして、だいたいひとりで聞きにいくぼっち参戦してるがその場の雰囲気で年甲斐もなく盛り上がってしまうのは根っからの性分なのか。
O型であるが故にそんな血が騒ぐのか、何かで聞いたのだが、純血の南米の人は100%O型らしい。
お祭り騒ぎ大好きなんだろねO型。
のおかげで火曜日までふくらはぎパンパンの筋肉痛でした。
でもツイッターで動画あげてくれた人のみるとたくさん自分が写ってた、あんまり自分じゃ感じてなかったけど髪色明るいね(笑)
もしワンズ達がいなかったら、ほんとフェスがあるたび遊びに出かけてるんだろなと思うほど、音楽は素晴らしいなってつくづく感じた一週間なのでした。
帰りは白樺湖ごえの山道、鹿を10頭いじょみたのはびびったけど無事帰れた。
音沙汰はまた、来年も行くぞ。
今日も長々と遅れがちなブログ読んでもらってありがとうございます。
あㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧