昨日、久方ぶりにTSUTAYAにてレンタルDVDを借りに行きました。以前から棚に並んだ最新作などを物色してましたけど、“ 地球滅法 ”  とか、ドンパチ類のカテゴリーが目立って、鑑賞時間を費やすまでもなく。



でも昨日は、ただブラっとしていただけから少し物色時間を伸ばしてみることに  そこで、“  アフリクテッド  ”  のタイトルに惹きつけられましたね。


どこかの映画賞を獲った作品のようですが、表にはホラーだという風に記載されており、リアリティーある映像がどうとか書いてありました。


(  2人の青年が旅をする )  そこで何かが起きる。的な?まずホラーを観ないワタクシが手に取ったのは初めてのようなもの。パッケージからしてホラーの要素は全く感じなかったので、興味の方が勝って借りることにしたワケであります。



まあ、とにかくネットで広がる動画の多種多様さは物凄く、日常の隅々にまでカメラを持ち込むくらいの依存性。それをモチーフにしたドキュメントチックな作風です。

インサートからお気楽な2人の青年。親友同士が互いに尊敬しあい、大事に思いあう。とても素敵なドキュメント。誰もがこれをホラーには結びつけないでしょうね。


実は始まりから伏線は貼られています。
キッカケの挿入も自然で、何ひとつ不自然さはなかった。が、しかし……。

それから怒涛のごとくホラーまっしぐら(笑)
ほぉーそう来たか。全く読めない。

コッチの先読みを裏切りながら、物語が進行していきますよー{(-_-)}


筋書きを筋書きじゃなく観せる。


勉強さなりました^_^;  。












そんな予感。なんの根拠も無いですけど、冬は明らかに寒いでしょうね~。
暑いと部屋に篭って書き物とか、キツイです。
そんな時の適温って、どれくらいでしょう?
20℃が運動には適してるとは言いますよね、頭にはどうなんですかね?

あんだけ時間かけて作った環境を、利用しない手はないと想ってますが、夏が苦手なワタクシは未だ使いこなせてなくて、残念。


言ってる矢先、よくよく考えると、ワタクシまだ一年を越して部屋に居ないので経験してないのは当たり前でした(笑)


海を眺めながらの執筆。


イイモノが書けそうなフレーズです。



{0E84B04E-7EEF-43F1-89B5-01740A9639FE:01}



あと幾つ寝ると秋……。


その前に、大体の文章が完成するべく、



只今、50ページほど進行していまーす。


データとして送る前に少しだけ読んで頂くのが良いのか、


一等賞を願って、完成した本を読んで貰うのが良いのか、



ここまで勿体振るワタクシは意地悪でござるかな~^o^    








本日も創作に勤しんでおりました。
暑い夏も台風が来たり去ったりしながら、涼しさを運んで参ります。

行き交うヒトの服装も、羽織りモノがそろそろ目に触れてきましたよ。

曇り空ならベンチに座って、夕方の雰囲気に浸れる今日。

前々から気になって、ネタにしたくて、キッカケがなかった、コレを書きます。




ワタクシが学生の頃からモノマネ四天王!とか、スゴく有名で、毎月モノマネ特番があったりしましたが、また最近も、モノマネ芸人が重宝されております。

ちょくちょく有る特番とかで審査するタレントとかが、絶賛するモノマネ芸人でも無いヒト、それからプロにも甘すぎると想ってました~_~; 

専門でも無いワタクシが言うのも何ですが、
『似てないにも程がある……』

先ほど言ったように学生の頃はワタクシもクオリティのコトなど気にもしなかったんです。
楽しめばそれで良かった。

ところがある時期から、耳が特徴的になり、ヒトの声を高音と低音の両方で聴き分けるようになりました。モノマネしてるヒトの声と、されてる側の声の不一致さに、違和感を感じたら、面白いワケがありません。(T ^ T) 



その代わり、本当に上手いヒトの見分けがつくようになったのは嬉しい。

今のところ、女性は2人、
男性も2人しか居ませんね~。




ただなんとなく芸人さんになるのは辞めて欲しい。あまりに厳しいセリフでしょうかね~。