グラスがピッカピカ!!! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

思いのほかしつこい今年の梅雨!関東ではもう前線は北に何とか上がってるようだけど、西日本から北陸に伸びてる梅雨前線は今日もしつこく停滞しています。そして昨日の猛暑!!我が家のあたりでも35度超えました!となると髪の毛をうっとうしく感じて、ヘアカットに行ったんだけど、帰り道に日陰を選んで歩いていたのに、暑さでオツムが一瞬クラッ!!やばい暑さでした!!

今週末からは夏の3連休!shinsukeさんの海辺のシーンが似合うはず!

ビールも美味しい季節となりましたが、コロナでもうここ4年あまりホームパーティーもしていない。グラスは水屋に入っているけども、使わなくてもいつのまにやら油膜や空気に汚染されて表面にうっすらと曇りが発生。洗わないとと思いつつずぼらしていたけども、今回一気に4ダースあまりをまとめて洗った!!

まずはビアグラスを1ダース。

シュワっと泡立ち良好(笑)。バイクのエンジンも快調!

続いてロックグラスとシャンパングラスも洗って、更にワイングラスもOK. いっや~頑張りました!!

小さなビアグラスも3ペアあり!これはジョッキで飲むとか缶からダイレクトに飲むなんてできない上品な女性用ですね(笑)。小瓶からこのグラスにさしつさされつです\(^o^)/

グラスが厚くてちょっとゆがんだ形のこのペアグラスがお気に入り!

さあ、ピッカピカのグラスがスタンバイOKです!!

shinsukeニャンタも元気にシュワ~とバック宙!!

 

all illustrations by k-shinsuke