浴衣の少女 | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

暑中お見舞い申し上げます!2023 盛夏

 

クレイジーな暑さになりました。連日気温が体温以上ってのは、やっぱ身体に堪えます!そこで今日は過去のブログから、shinsukeさんの浴衣の少女の秀作で暑気払いを!!!

モダンな和柄の浴衣の模様から、shinsukeさんのデザイナーとしての才能も大したもんだと思います!!

 

今年もやってきましたshinsukeさんの夏!今回はshinsukeさんの浴衣の少女をフィーチャーして楽しませてもらいます。

ブルーの燕のパターンがいいデザイン!そして夏の金魚。

金魚鉢から出てきた健康的なスイミング少女(笑)!

で、この彼女が浴衣でお出かけすると、この茶目っ気!!

クラシックな日本の夏バージョンだとこうなる。赤い金魚がカワイイ。こうなるとスイカが欲しいかも!

正統派,ちと淋し気な浴衣の少女。

夜になると線香花火ですかね?

で、吉田拓郎の線香花火。

 

 

広島育ちの私には、やっぱり吉田拓郎の曲はいつも身近にありました。祭りの後とか旅の宿とかって、夏の定番でした!

 

shinsukeさん、ありがとう!

 

all illustrations by k-shinsuke