大雪のはずじゃなかったか? | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

もう数日前から金曜日は大雪予報が出ていて、ついに今シーズンの初雪が見れるのではと期待して目覚めた今朝!

こんな雪だるまでも見れるんじゃないかと。。。

が、しかし、朝は霧雨で路面がぬれる程度。テレビのニュースでは、八王子や秩父の雪景色が流れていた。で、窓の外をたびたび眺めては雪降らないかな~と待っていた。

こんな寒そうなお嬢さんが見れるんではとかソ~ゾ~しながらね(笑)!

ところが10時過ぎにほんの数分間、米ぬかのような粉が舞っただけ。以後、霙にもならずに小雨が降ったりやんだりと、ただただ寒くうっとうしい日となりました。 残念!

今シーズンは雪見れるんだろか???

ただ寒い事には変わりはなくて、猫は炬燵で丸くなるという言葉通り、ボーイはずっと炬燵の中で昼寝で姿を見せず。ベイビーは炬燵に入らず私の足を枕にごろごろ言いながらネンネ。

私の膝を枕に室内でぬくぬくと午後の転寝三昧です。

雪降らないので、私は壁の雪景色のポスターを眺めて過ごす(笑)!

今シーズン中に、何とか一回くらいは美しく雪が舞う景色を見たいものです!