冬 | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

日毎に陽が伸びて、春が近づいていることを実感。でもまだまだ寒さは続く。

北海道在住のブロ友さんの夢羽さんの雪景色は毎年の楽しみなんですが、これは斜里岳と雪に埋まってる赤いサイロ。日本離れした冬景色だと思う。毎年きれいだな~と夢羽さんに感謝です!

いつもながら北海道の美しい雪景色。今年はキタキツネが登場してないのが寂しい。

そしてk-shinsukeさんの冬の少女。最近のshinsukeさんの絵にはこういう感じの少女が登場していないので、ちょっと過去のを借りてきた!綺麗ないつものshinsukeブルーのセーターがよい!

ブルーと言えば、私の部屋にある青い陶器。掃除のついでに写真を撮った。意識していないんだけど、いつのまにやらブルーが溜まる(笑)!

なかなか美しいコレクションでしょう!これはイギリスの物がほとんど!出張のたびにせっせと日本に運んできました!

そして寒さ対策と言えば暖かいソックスが欠かせない。

で、我が家のマンチカン、ベイビーの足元。短足をすっぽりと覆った白いロン毛です。

これでベイビーの足元はいつもぬっくぬく!!ただ、最近ベイビーが足元をちょっと痛めたらしくて、右足をちょっとびっこひいています。爪とぎ時に捻挫したようです。まあそんなに痛みは感じていないようで、食欲ありでいいウンチしてるのでしばらく様子見という事になっています。