梅雨入り前・ノウゼンカズラ | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

今週はいよいよ東京も梅雨入りらしい。今日はその前の最後の晴天と思える快晴です。

強い陽ざしを浴びて、わがマンションの庭に、今年もノウゼンカズラの季節がやってきた!

青空をバックにオレンジ色の花が映える!

庭へのエントランスも小枝が程よく垂れさがってイイカンジ!

アップの花はこうなる。陽ざしが強くてちょっとしぼんでる様子(笑)。

イタリアンガーデンという事になっているので、今の季節の定番であるガーデニア(クチナシ)も咲いている。

このマンションはイタリアンコンセプトなので、オリーブの木とかもあって植栽には気を使っています。デザイナーのセンスがなかなかよいのです。しかし、最近のマンションのことで気に入らないことがあって、それは全館のカーペット交換。オリジナルは現在の色よりももっと明るいグリーンとブラウンにベージュと言う取り合わせで、都会的でセンスよかったのです。それが、前回の交換で色が濃く重めの色合いに変わってがっかりだったのです。今回2度目の交換に際してアンケートがあったのですが、他の住人の希望は、もっと汚れが目立たない濃い色にして欲しいというものでした!みすみすダサダサに変えられてしまいそうなのですよ!恐ろしや婆の選択!!私の希望である、オリジナルカラーへ戻すというリクエストはボツらしい!私に選ばせろよ!!!あ~!!

お口直しに、玄関わきのノウゼンカズラの花房の写真。

美しいでしょう!夏中これが楽しめます!