夏はパスキエの青がいい! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

ベッドルームに春ののどかな雰囲気を作ってくれていたサム・トフトのポスター。

ここのところの梅雨空に、夏仕様のポスターに変えることにした。ジャン・ミシェル・パスキエの美しい青が気にって、今年の夏はこれに決めた!

実に綺麗なスカイブルーでしょう!この絵の場合は中に描かれているパスキエらしいユニークなキャラの動物たちよりも、この青がポイント!爽やかな夏色に気分も上々です!

春先には枯れてしまうんじゃないかと心配したパキラもサバイバル成功!最近の気温上昇で再び葉を延ばしてきた。

ついでにガーデニング作業として、伸びすぎたリビングのゴムの枝もカット。

ちょっと勿体ないと思うけども、ここは思い切りが必要ですよ!木の為に、インテリアとしてのバランスの為にも今が剪定作業の時期です。皆さんのお宅でも春の間に伸びすぎた枝の整理をお勧めです!

昨夜真夜中に目が覚めてフロアを見ると、ベイビーが私のベッドではなく、床の真ん中で臍天で眠っていた(笑)。その姿があまりに無防備で平和だった。私もよく眠れました!