学食&大学探検(・∀・) | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

おいらは大学は行ってないんすが( ̄◇ ̄;)

 

もう……かれこれ15年か Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!!

 

おいらを含めた7人(勿論全員男子)グループのおいら達を

物凄く気に入ってくれてた先生がお二人居るんだけど。

(あ。成績にヒイキは無いです。ムシロ無茶を言われる位の扱いwww)

 

1人の先生が、おいら達が卒業した2~3年後?位に

大学の先生に戻っちゃって。

名古屋の大学を中心に京都の大学2校で授業されてたんすが

京都を1校に絞った。来年は京都やめるかもー。

(住んでるのは名古屋)

 

って前に言うてはったので、

お会いできる間に、大学探検&学食狙って会いに行こう!!!!!

と思い立って、ランチしに行ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!

 

先生もブログしてるケド、写真よりは痩せてて元気そうやったので良かったwww

写真映り悪すぎるwww

 

つか。よくこの大学の前は車で通るんだけど……

こんなに奥に広いと思わなくて、半迷子でしたwww

ここの学生になってたら、きっと2年位は迷子だと( ̄◇ ̄;)

(高校も校舎が複雑で、卒業の頃にやっと場所が覚えられるっていう……。白目)

 

 

先生しか入れない棟にも入れて貰いましたヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.

棟の入口すぐのラウンジに置かれてる、めっちゃ高級な椅子。

座ったら、半寝てる姿勢に勝手になるwww

コレ、全校舎全敷地のほんの一角www

 

流石にこんなに立派な敷地にりっぱな建物だと……学費高いの納得するわwww

 

 

ここは一般禁止なのかな?

兎に角支払とか、●●大学専用のカードでの支払いや、

部屋へ入るのにもそのカードが必要だったので……。

いやー。先生が居る間に来ようと思って良かったwww

 

広いだけあって、学食もいくつかあるらしい。

校舎と校舎の間の庭とかにも、いくつかお弁当屋さんとかも来てたし……

まぢで規模のデカさにビビる((((;゚Д゚))))

 

入った学食は、1皿づつ好きな物を自分で棚から取るシステムだった。

大好きな唐揚げと、出汁巻き玉子と、デザートヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.

カード払いしかできなかったので(爾Д爾)

先生がおごってくれたヽ(*´¬`*)ノ

ゴチになりました((*´∀`*))

 

 

ちょっと早目に待ち合わせてゴハンしました。

授業が終わって、12時半前位に急に込みだしたので、

食堂出たら、先生がどこ行きたい?って言ってくれたので

適当に探検してました!

 

よくテレビや漫画で見る、●●教授ってかかれた個室?の部屋もあって、

テンションあがったwww

 

ここは図書館。

校舎の中で、さらに学生証?のカードがないと入れないっていう厳重さ。

 

先生がカード貸してくれて、中に入って、ちょろっとウロウロして出て来たwww

いっぱい本が置いてあって、きっと高い本とかもあるんだろうなーって思うと

自由に見れる環境が羨ましい……。

 

おいら達の場合、買わないといけないもんなー(爾Д爾)

 

 

 

懐かしい景色にも似てる部屋とかもあって、

最後は「先生が授業する部屋が見たい」って言って、

もうすぐ本当に授業が始まるので、その部屋へ移動。

 

他の部屋は、良く見る長机と椅子だけだったんすが。

流石に先生。

先生の講義部屋には、全席にデスクトップパソコンがありましたwww

この光景懐かし---------------------((*´∀`*))

(って、今でも春休みと夏休みに、パソコンソフトの総入れ替え作業手伝いに行ったりして遊びに行ってるケドwww)

 

先生は、今は経済学を教えてるらしいんだけど、

Excelを使って経済学の授業してるからパソコンがあるんだってー。

 

で。

なんか黒板の横に小窓が見えたので覗いてみたら、隣の教室が見えたwww

今いる部屋と同じ作りの部屋ですた。

何回も覗いたったwww

男子学生がいっぱい座ってました。

 

で、もうすぐ授業始まるってんで、廊下に出て別れの挨拶してたら

隣の部屋の先生が出てきて

「覗かれたからビックリしたwww」

って言われちゃいましたwww

ちゃんと謝罪しましたが、その先生も、あの窓の意味が判らないって笑ってましたwww

 

 

 

学生さん達は、いかにも「青春してます!!!!!」って感じでみんな楽しそうで、

いいなーって思った。

 

おいら商業高校やったしか……文部省推薦指定高校やったしか、

エライ大人達が定期的に偵察にくるので、

めちゃめちゃ厳しい学校だったし( ̄◇ ̄;)

授業用のバーチャルスーパーマーケットはあったけど、賞味期限切れてる商品が置いてあるのでwww

結局、食堂も無ければ購買部も無かったし。文化祭や遠足も無かったからなー。

体育祭が無かったのは嬉しかったケド。←

 

 

絶対、一般ぢゃな入れない

あこがれの大学を沢山見せて貰えたので、

めっさ楽しかった(≧∀≦)!!!!!!!!!