愛犬のこと。② | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

昨夜、あれから。

肛門から大量の血が出ました…。

(直径15cm程)

 

幸いにもソレで止まってくれたので、一応様子見ながら夜を過ごすことに。

 

 

 

今日、朝から動物病院へ行ってきました。

(訓練所は休みました。)

 

オカンとわんと一緒に行ったのですが、

「診察室には入りたくない。」

ってオカンに告げると、

「一番様子見てるのはあんたやから」

と言われ、しぶしぶ中へ。

 

何故入りたく無かったかというと……

あんなけ出血もしたし……おかんのあの言葉もあったから、

今日、安楽死を頼むんだ。

……って思ってしまってたからである。

 

 

診察終わって判った事だが、サトルが混乱してただけ?で

(サトルの精神病の症状として、言われた言葉が整理できなくなったり抜け落ちたりする事がある事が判明)

1ヶ月…1年苦しむうんぬんは、オカンの考えだっただけだった。

 

とりあえず。

現在具合が悪いのは。何故か潰れてしまった左目がまだ痛くて、その強烈な痛みでの

食欲不振・水を飲まない、動けない。

のではないかとのこと。

先日した痛み止めの注射は、効いてくるのに数日かかるらしく、

今日あたりからやっと効いてきはじめる頃らしいので、

ちょっと様子見て欲しいって。

 

人間で言うと、頭が割れそうな頭痛中。

なイメージらしい。

確かに……偏頭痛持ってるサトルは、判る気がする…。

1ミリも動きたくない…。動くとそれだけで痛いし…。

 

でも肛門からの出血は、やっぱりガンがだいぶ大きくなってるが為に

血管が押しつぶされてる部分があるから、

そこに血だまりができて、それが何かの拍子に出たと思うとのこと。

 

止まってなかったら、血管が破れる程の皮膚の剥がれ具合になってると思うし、

やはりそうなると、内蔵の事なので、できる事は少ないみたい。

でも今回は幸か不幸かはもうサトルには判らないケド……

とりあえず、それから出血はしてないので…。

血管を少し縮める注射をしましょう。って言われました。

 

人間だったら縮めるのってどうなの?って思うんだけど(゚Д゚≡゚Д゚)

縮めて血の流れをゆっくりにするらしいが、犬猫は大丈夫なのかな?(゚Д゚≡゚Д゚)

 

なんか……いつも家帰ってから、色んな疑問が出てくる(;´Д`)

そこでスグに疑問に思えたら質問できるのにな……。

頭がポンコツ過ぎる…。

 

 

とりあえず、暫くご飯も食べず、水もほとんど飲まなかったのだが、

夕方に少しだけど、3回水を飲んでくれて!!!!

そして大好物なおやつの「おいもちゃん」(5~7mm角の干し芋みたいなの)を7個も食べてくれたヾ(*´∀`*)ノ

 

もう先生も、オヤツばっかりでもいいから、食べれるものをあげてください。

って言うてた。

 

とりあえず、今は左目の痛みに苦しんでるみたい。

もう痛み止めが効いてきてたらいいんだけどなぁ…。

 

 

オカンに。

「ズルいかもしれんけど……安楽死させる日はオカンに任せるから。決めたら…その日ぢゃなくて、ちょっと前の日位に言うて」

って言いました。

 

今の自分の精神では支えきれないから…。

 

 

 

こんな日記でごめんさい。

でもこの日記をやり始めた時や、病気の話する時とか、他の時にも書いてるけど。

もともと精神病になって、外に出せない感情(不安とか強迫感とか)を抱え込んでるから悪化するから、

何でもいいから外に出すようにして。って病院の先生に言われて、

それで始めた日記なので。

ホントに裏も表も無い、サトルの腹黒々々々な部分を全部出してる

噴出し日記やので…。

 

コレで少しだけでも均衡が保たれてる気がするから。