終戦記念日。 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

今日は、終戦記念日ですね。

 

誰かに言って貰わないと、『あ、今日か』って思う事が多くなりました。

 

でも子供の頃に、毎年戦争展に連れていかれたり。

色んな戦争映画観さされたり。

中学校の修学旅行は広島だったので、

原爆ドームや資料館。体験者の話。

 

とか、色んな戦争の鮮明さを頭に刷り込まれたので

平和ボケしてても、戦争の恐ろしさは想像できます。

 

しかしそのせいか、よく戦争の夢を観ます。

その時の自分はたいてい小学生位で。

おかんとはぐれる夢や、両親が焼夷弾で死ぬ夢とか。

自分の悲鳴で起きますwww

夏だけぢゃなくて、年中通してわりと見ます。

 

自分が死ぬ分には全然大丈夫なのになー。

 

 

レイのあの鬱陶しい国が、グアムにアレを飛ばすとかほざいてますが

神様の国である出雲や、原爆被害の広島とかの

上空を通るだけでも、憤慨きわまりないっす。ヾ(*`Д´)ノ

 

真上に打ちあがって、真下に落ちればいい。

……と思う、腹が真っ黒のサトルです。