神童 リプルソング | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

デスノートが大好きなので、

デスノートが実写化された時に

松山ケンイチの追っかけをし出した訳ですが。←

 

そん時に、松山ケンイチW主演だったので

(成海璃子ちゃんも好きだったので)

観に行った『神童』の映画。

 

まぁ舞台挨拶とかグッズ狙いで

映画館でも3回は観たと思うんすが、

そん時は毎回号泣してたのになぁ……(´Д`;

 

こないだから久々に観たくて、

今日やっと、DVD観たんすが、

全然泣かなかった( ̄◇ ̄;)

 

冷たい人間になったもんだ。

 

でもやっぱり、この『リプルソング』のピアノのメロディラインは

綺麗だなぁ((*´∀`*))

 

 

成海璃子ちゃん13歳設定だったか…。

そしたら、あんなもんかなぁ。

 

神童とか言われる天才って

やっぱ色々大変なんだろうなぁ…。

 

結局最後は父親と同じ難聴になって耳が全く聴こえなくなってしまうん。

 

そいや、今丁度TVドラマでやってるコードブルーも

天才ピアニストって呼ばれてる少女が

脳の病気で、ピアノが弾けなくなるかどうかとかだったな…。

 

神童の方は、無理やりピアノを弾かされるのが嫌で。

でも誰も居ないトコとかぢゃ、やっぱりピアノ弾いてるん。

 

コードブルーの方は、ピアノが大好きで大好きで。

ピアノが弾けなくなるのは嫌だから、手術を拒む。

 

音楽やってない自分でも、

やっぱり耳が聴こえなくなる病気は嫌だな。って思うもんなぁ…。

 

 

 

そいや。コレも。

おいらが生まれる前から。

つか、腹に居る前から。

おとんが、クラッシックや、カーペンターズやビートルズが好きで

いつも部屋に音楽が流れてたんすが。

 

なんかこの曲が大大大大好きで。

これもこないだから聴きたいなぁ……って気になってて

昨日コレ聴きながら寝ましたwww

(夫婦か兄妹かなんすよね?確かwww)

 

 

なんかこれのメロディー好きっす((*´∀`*))

でも一番聴いてた時期は、幼稚園位までだったと思うんすよね(´Д`;

クラシックは、ずーと流れてるケド……。

 

それにしても。

気になっても、行動に移すのが遅いおいらwww

 

 

まぁ……安らぐのは、この曲だけどwww