来京ヽ(*´¬`*)ノ | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

先週の休みに、名古屋に住む大大大大親友が遊びに来てくれたヽ(*´¬`*)ノ
 
出来たての、チンチン電車展示を見に梅小路公園へ。((*´∀`*))
 


1分位だすが、動くちんちん電車にも乗りましたヽ(*´¬`*)ノ
 
座り心地は勿論、電車の音が、小さい時に乗った記憶が甦りました((*´∀`*))
京阪三条から、東山の方まで、この路面電車が走ってた((*´∀`*))
動物園に連れて貰う時に、よく乗ったなぁ。
 
そいや。
東山三条を歩いてた時に、突然東京から観光に来たって言うてたオバチャン2人組に
「なんでこの道はこんなに幅が大きいの?」
って聞かれましたwww
確かに他の道は割りと狭いし、一通の道も多いしね。
「昔はここを路面電車が走ってたんす」
って。
 
しかし。
2年後に鉄道博物館ができるのは知ってたが、ちんちん電車の展示が出来るって知らんかった。
1分間の乗車電車は片道150円でした(°∞°)b☆
 無料休憩所になってる車両もありましたヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.゜
 
新しくカフェも出来てて、美味しそうなパンケーキ食べた(≧∀≦)


めちゃボリュームが(´Д`;
相当腹が苦しくなるよ(´Д`;

 
そいで久々に、隣の京都水族館に行ったヽ(*´¬`*)ノ
あざらしの赤ちゃんが、おっぱい飲んでたよヽ(*´¬`*)ノ


 
晩御飯は『先斗町スパゲッティ』へ


 今日、食べ続けなんですけども……( ̄◇ ̄;)

 太っちょなサトルですが
万年胃が弱いしか、1回に食べれる量が少なく(´Д`;
この日は立て続けに食べてたから、胃が消化しきれずに夜になって
転げまわる事態に( ̄◇ ̄;)
病院に行く羽目になりました(T∀T)(T∀T)(T∀T)
胃痙攣(´Д`;
 
 
友達はとんぼ返りしますたが
最後に誕生日プレゼント貰ったヽ(*´¬`*)ノ


ダンボー!!!!!
あんなに求めて探しまくってたダンボー!!!!
 
ホンマはフィギュアを探してたケド、あんまりクオリティが良くないのに高かって(´Д`;
 
でもこのダンボー!
ホンマのダンボール
=□○0゜.:。+
=□○0゜.:。+
=□○0゜.:。+

https://eowebmail.eonet.jp/service/home/~/?auth=co&loc=ja&id=2523&part=2
 
蓄電池になっとるダンボー!!!!!
充電中は目が光る!!!!!
=□○0゜.:。+
=□○0゜.:。+
=□○0゜.:。+
 
嬉しすぎだす(爾Д爾)


21日。
久々に着物着て弘法さんと東山の花灯篭を見に行く予定やったのだすが、
吹雪と雨で断念(爾Д爾)
最近着物おでかけが、ことごとく雨゜・(*ノД‘*)・
新しく買った着物もあるのに、全然出せん( ̄◇ ̄;)
(こんなサトルも一応京都っこなので、着物位自分で着れますよ(°∞°)b☆)

仕方ないので、気分転換に某ショッピングモールへ。
抹茶パフェ旨かったヽ(*´¬‘*)ノ゜+。:.
https://eowebmail.eonet.jp/service/home/~/?auth=co&loc=ja&id=2580&part=2
200円引きでお得した(°∞°)b☆