昼飯とエヴァンゲリオンと黒執事 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり




本日はSiMをぶっ通しで聴いてた(°∞°)b☆
SiMの曲聴くと、なんでか水気の匂いと言うか。感覚と言うか。
そういうのを感じるん。

ミズクサイとかってより…
夏のスコール的な感覚の時もあるケド、それ以上に、
果実の汁が飛び出ると言うか
滴る感じと言うか。
めちゃドンピシャで食べ頃な時の、オレンジとかグレープフルーツって、皮をめくったとたんに果汁が飛び出してくるやん。

なんか、聴くとそれの匂いと言うか感覚が来る。
なんでやのかなぁ。
そんな爽やかバンドちゃうのに(o´艸`)


昨日、病院に行って来た。
薬間違われたせいで散々だった
……立ってられない位の睡魔でのぐらぐら感
(睡眠薬作用があるから当たり前( ̄◇ ̄;))
無理して起きてた故の、心拍増加
乗り物の恐怖感。
ホンマに最悪やった(爾Д爾)

先生に薬局にも言うといて。と言われて、薬剤師に言うと、奥から別の人も出てきて、もいちど説明。
先日の日記に書いた感じで、
「マグニット(胃薬)とセロクエル(精神安定剤兼睡眠薬)が、入れ間違ってた」
と言うたら、
「似てますね」と言いながらも、自分たちが入れ間違う筈ない的な顔つき。
「今いない薬剤師にも報告しときますね」
って言うてるしりから、また違う方を袋に入れたから、すかさず
「だから、それは精神安定剤っす!」
と、言ったら、
「ああ!これはホンマに間際わしい」
って納得された。

言うたしりから現場押さえるとかどんなけやねんっっ゜・(*ノД`*)・



その後、お稽古へ。
カルチャースクールやので、色んな美術関係のポスターが貼ってあったり、チラシが置いてあったりしてて、それ見て美術館行ったりすんねんケド、


エヴァのポスター発見!!(・∀・)
なんと!
エヴァと刀展とか両方見たすぐる!!!(≧∀≦)
…って思ったら、京都ぢゃ無かった罠(爾Д爾)(爾Д爾)
見たかった(爾Д爾)(爾Д爾)
ちっくしょー・゜・(ノД`)・



で!
『黒執事』観て来た!
コナンvsルパン三世の映画を観に行った時に、予告で観て。
「アクションミステリーで面白そう!!」
って思って。
したらば、漫画の2巻までは持ってる。って人に借りれたんで。
読んだケド、内容が予告とエライ違う気がする……
って感じやって。


実際観て。
やっぱり全然違った(T∀T)

コレは言うときまする。
剛力あやめさん。ぼっちゃん。
男装した女装の設定。
そして、お子様を連れて観に行こうと思ってる方。
僅かな時間だすが……えっちなシーンがあるのでご注意を( ̄◇ ̄;)


サトルは原作ファンぢゃ無かったから、面白かったよヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.゜
黒ロリな衣装好きだし。
剛力さんは、別にキライって感じでもないし、ぼっちゃんって感じやったし。
ただ、別に「男装」ってしなくても、「男」って言い切っても良かったんぢゃヌェかと思った。
水嶋ヒロは嫌いなんだすが。吐血
まぁでも似合ってた・゜・(ノД`)・


2巻までしか読んでないサトルですが。
原作とはドエライ違うので。
ホンマに!!
2巻までで出てきた人だけでも、全くキャラ設定が違うので、もしかしたら、原作ファンには微妙かもしらん( ̄◇ ̄;)

最後のエンドロールで、
BABy,the stars shine brightと
Alice and the Pirates
が出てきて、
「やっぱし゜・(*ノД`*)・」
゜・(*ノД`*)・
゜・(*ノД`*)・
゜・(*ノД`*)・
って思いました。ワタクシ
゜・(*ノД`*)・
゜・(*ノД`*)・
゜・(*ノД`*)・


観に行く映画、衣装協力でベイビー多いなぁぁぁ
サトルは眼福やケドwww


来週は!
トリックヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.゜