I LOVE ME Tシャツが世界一似合う男 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

海に向かって
「俺はオレが好き!!!!!!」
と真顔で言う、自分大好き男


高野哲



只今、MAN WITH A MISSIONや10-FEETがアルバム作りに勤しんでいらっしゃるが。
その日記と言うか、ツブヤキというか…
読んでると、高野哲は本当に天才なんかと思った(´Д`;)

nil、ジュンジュラオーガスト。そして、ZIGZOと。
作詞作曲はホボ全て哲が手掛けてる。

「今回は難産だ」

って言うてるのを聞いた事が無い。
…というより。
ツアーとかで…まぁ全国ついて回ってた訳だすが…

例えば「金星」とかだと…

ライブのMCとかで、いきなり弾き語りっぽくギターを弾きだして
(こんな時ボーカルギターはいいね)
「ラララ~」
だったり、言葉だったりを載せて。
「広島から、ココ博多にくる高速で夕陽と金星が見えて」
とかって披露してくれる。

それを、次の会場でもやったりする流れの時は、
ツアー終わる頃には1曲出来上がってたりとか。

まぁ…家でホントに
「今日は曲作るぞ!!!」
って事もあるとはあるだろうけど、大抵ライブで先にお披露目してくれる事が多い。

「新曲をいくつか持ってきたので、今日はそれやる」
って時もあるし。

哲がよく言う言葉に、
「音楽は生き物」
ってのがあるが。

哲はめちゃアレンジ魔やので、メロディーなんかもドンドン変わっていく。
ツアー終わる頃には、すごく良い感じに曲が育ってる。

nilでは、ライブ初で後から音源ってパターンが少なくない。

「この世に俺が歌いたい曲を誰かが作るまで作る」
って言うてるだけあって、ホントに次々と作ってる様だ。


そんな哲を10年以上見てたから、曲作りってそんな感じなんかと思ってた(´Д`;)

これは他バンドでもやってるケド
音源出てる曲でも、ライブの雰囲気で、メロディーも歌詞もアレンジかましまくりだしねwww


いやぁ~…
高野哲って、本当に天才だったんだね(´Д`;)


そんな哲はもう何年も見てないなぁ。
震災後、哲の心は東北に行ったまま返って来ないし。
自分もまさか、哲離れができる日が来るとは思って無かったなぁ。
まぁ…むりくりするしかなかったんだケドね(´Д`;)

TAKUMAさん日記が更新されないね(゚o゚;
何か書いてくれんかなぁ

そいや、10-FEETやったっけ?
その時のライブの温度で、急遽アンコールの曲目替えたのwww
10-FEETもめちゃ男前やなぁ!!!!!(≧∇≦)