福島原発事故の国際基準が
レベル7に引きあがり、
チェルノブイリ事故と同じ扱いになった
ま~
けど、
だから何だってって言うのに変りはない
驚いたのは
世界様は、原爆とただのミサイルとの区別も付かないくせに
汚染って奴には震え上がるらしいwwww
チェルノブイリ事故は被害が大きすぎて基準の外
レベル10と考えていい
日本の事故との違いは
あまりの無知っぷりと、
当時のロシアの政治情勢によって引き起こされた被害であると言う事
チェルノブイリ事故では避難勧告が出ず
当然
汚染された水と食料を摂取し続けたのだ
なので
日本で放射能による人体への被害が出るとすれば
避難指示を無視し
年に80キロのほうれん草を食う赤ちゃんがいない限り被害は出ない
その赤ちゃんはギネスに載るだろうねw
今回のレベル7引き上げでもっとも重要なのは
この混乱で誰が得をするかだ
まずはやはり
原油高
原子力に対する信頼が無くなる事で
火力発電の需要が増えれば
原油の需要が増え
イラク戦争で儲けたあたりの人々が
また儲かる仕組み
第2に
日本製品の輸入規制
食べ物はもちろん
パソコンや車も『汚染されてる』とイチャモン付ければ
輸入規制が出来る
なんせすでにその動きがあり
規制をしたい国の言い訳としては
『狂牛病の時、安全な牛肉ですら規制したでしょ?』
と、
不衛生な食品を買いたくないと言う
消費者の気持ちと
パソコンと車が汚染される訳ないだろ
が一緒!
国の利益のためなら
嘘情報平気で流す!www
日本の商品の安全性は誰もが認めている
すごく分かりやすい言い方をしてしまえば
車のエンジンの部品は日本製
ボディーはアメリカ製
組み立てアメリカ
はい、アメ車ですwwwww
世界中でこれと同じことをされたらどんな被害が出ると思う?