しかも
韓流スターの追っかけおばさん役で…
おかんは誰かも分からずに『手をふってください』と言われてやったとか
さくらを用意してまで韓流ブーム演出したいんですか…
来週放送だそうです

正直
原発周辺地域の方々の
放射能に対する知識の無さは
ゾッとするものを感じた
私は知識がない人の気持ちが分かっていなかったようだ
当たり前のように欲しい知識を手に入れる者として
私は自分の身は自分で守るのが当たり前で
政府の指示だとかなんとかなんて
まったく気にしない
自分で危険かどうか判断できるし
今後
どんな悪い事が起こりえて
どんな事をしなければならないのか考える事ができる
でも
普通はできないらしい
20キロ圏内に自主避難指示が出ていたころ
27キロ圏内の人は
『ここは安全なのだろう』
『ここは避難所でしょ?』
と言う考えであった事を知った
私はあくまでも暫定的な避難指示である事は
想像できていたし
地震直後に避難しなければならなかった人が
持つものも持たずに逃げなければならなかったのを思えば
今後避難するための有余期間とさえ思っていた
しかし
実際には原発周辺住民は
数ヵ月後には事態が改善し
家に帰れるから、なるべく離れたくない
と、思っていたのだ
被災した方がしきりに『情報がほしい』と言っていたが
情報があっても
それを利用する事が出来ていない
被災者が言う『情報』とは
『適切な指示』
だったのだ…
当然
適切な指示を出すためには政府の力が不可欠だ
しかしご覧の通りのありさま…
こんなにも腐っても国は信頼されてるかと思うと
涙しか出ない…
今は逃げてとしか言えない
国は何もしてくれない
税金引き上げて
道路作ってウハウハな奴がいる
おそらく
震災記念館と言う箱モノを作ってウハウハな奴がいる
今回の震災で分かってほしいのは
頼りになるのは若い人だけだと言うこと
だから
復興のために新しい町作りを考えるなら
低所得の若い夫婦を受け入れ
若い人が住みやすい町にしてほしい
そうすれば
またすぐに震災が起きても
今回よりも、もっと早く立ち直れるに違いない
池上ニュースで復興国債の話し出てたな~
けど、私の聞いた話とは違う方が出てた
日銀が買い上げるなんて端から無い話だと思うんだけどねw
私が知ってる話は
復興国債を買うと税金が免除されるって案
これは好きだな
私の知り合いに相続税の支払いに苦しんだ奴がいる
そいつはお祖父ちゃんの形見の家を守るために
大学生の時でも社会人になっても
相続税払うために働き続けた
支払いが終わったのは30を過ぎたとき
そいつは当然後悔なんて無いだろうけど
自分の家族の面影を守るために青春時代はおろか
若い時間を借金でもない物につぎ込んだ
ストイックでかっこいい
その一言で終わらん話なはず
復興国債でないにしても
相続税の問題は何とかしたいものだわ