第十三章〜命と向き合う!奇跡の出来事!! | 内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

愛知県小牧市で52歳でわらうまLABOを設立!"わらうま思考"で50代のあなたの可能性を導き出すわらうま人生をプロデュース!わらうま思考とは、笑って笑って、楽に喜楽に、上手く生き美味さに包まれる、毎日満足人生を叶える!50代の生き方探し!


 ニコニコご訪問ありがとうございます照れ 
わらうまLABO主宰 伊藤きよの
人生かけて劇的に人生を変えたい人の応援をしています。18歳の時の大事故で生死を彷徨い生かされている人生!波瀾万丈だからこそ当たり前ではない毎日を大切に一生懸命に生きる✨第二の人生後悔しない生き方で人生豊かに♡熱い想いを発信するあなたの人生紡ぎ♫

 

✨本日のお題✨

 

熱い想いで伝えたいこと

『サイコーご機嫌さんに生きる 



毎日ブログ105/365

2023.7.9


サイコーご機嫌さんに生きる

そこにこだわるわけ照れ


命に向き合って生きてきた数十年

命を育てなさいと言われた奇跡の出来事




さぁーいこう





〜第十三章〜
とことん命と向き合うことが使命のわたし

事故から
8年が経った時にパートナーとの生活が始まり
2人だけの生活はゆるりと
仕事をしながら好きなことをぼちぼちやりながら
生活を楽しむそんなスタンス!!

無理をしない


その頃には
実家の家業の手伝いで
経理事務の仕事をするために
4ヶ月講座に通って簿記二級の資格取得


仕事をしながら
そんなことまでできるほど
体は徐々に回復していく

人の体ってすごい!!

こうなりたいと思って努力をしていけば
体はちゃんと言うことを聴いてくれる!!!

疲れたと思えば休みたくなるし
頑張りたいと思えばエネルギーがわいてくる
大丈夫と思えば大丈夫になっていく
自らの体はちゃんと自分の声を聴いてくれてる


いつも元気だったり
病気をしたことがない人は
気付きにくいのかもしれないね

自分の体の声を聴く



元々スポーツをバリバリやっていたこと
持久力が人一倍あったこと
心臓が強かったこと
そして
勝気な性格で生きるための努力が功を奏し
8年の月日で日常生活は不自由なく出来るようになっていた


ただ食べることは
まだまだ変わらず
100回噛んで唾液と一緒に飲み込む
胃の役割を口でする作業
少量で満腹のため1日6回くらいが食事の時間

お茶漬け パスタ ラーメン うどん
柿 梨 ぶどう 栗 きのこ スイカ
好きなものは全滅


でもね自分ではね
生きてるだけで丸儲けなのにラブ
食べれないことくらいって思ってた


何も口に入れてなかった半年に比べたら
食べれてることが幸せ♡

それにね今に繋がるいいこともあったの
噛んでるとね濃い味のものは美味しくないし
添加物の味がするものは
よくわかるようになった
だからパンの試作なんかにはもってこいの舌を持つ!!



そんなころ
体重が40キロほどしかなかったので

生理もなかったし
結婚して3年ほど経った時婦人科へ行ってみた
生理もこないからみてもらうついでに
子供のことも聞いてみた


不妊

治療までするかどうかはわからないけど
とりあえず検査をしてみましょうって

体重がなくて生理がこないだけなら
増えたら徐々に来るだろうし

まずは検査と体温を毎日測ってね


毎日体温測っても一定の体温が続き
排卵がないことがわかり

再度行った病院でも衝撃なことを言われた

脳下垂体に異常が見られ
癌になりやすい体質で
子供はできにくい体
であることは間違いないね

サラッと言われた



やっぱり

できないよね、子供

例えばできたとしても
十数回にわたるレントゲン エコー CT MRI検査
何度も受けているわたし…被爆してるよね

産まれてくる子供に影響がきっとある


そういうことか

産めないし産まない選択が正解なのだ
と言い聞かせた


病院も数回行ってから大変な思いをして
不妊治療しなくても!と2人でも話し合い
2人の生活を楽しむ選択をした


人ってさ欲が出るんだね…


30歳になる年に
夫婦2人の生活ならマンションを購入して
両親の近くに住んで老後の面倒を見ていく人生を
送ろうかと数件見て
実家の1番近くのマンション購入を決めた

その1ヶ月後に
一年に一度しかなかった排卵で小さな命が
宿っていた
キセキ✨

人生本当に何が起こるのかはわからない
人間の生きるエネルギーってすごいよね✨

もう大丈夫!!
あなたの体は子供を産めるまでに回復しているよって言われてる気がして

そう、親になりなさいって


そこからの産まれるまでの10ヶ月は
嬉しさと不安との戦いが始まるんだけど
その前に母の苦しみが大きすぎて
不安で押しつぶされそうになり
眠れない日が続いていた母


事あるごとに
母は産むことに大反対をし
わたしの体がもたないこと
いつまで生きるかわからないのに子供を産むのか
産まれてくる子はきっと五体満足ではない
毎回話すたびに号泣された

これは
あの苦しみを1番知ってるからこそ 


それでもわたしは産む
命かけて産むよ
決心が揺らいだことは一度も1ミリもない

今思う。
人のシナリオはちゃんと出来ていて
起こるべき乗り越えるべきことはきっと決まってる
あなたに今起こっていることも
必ず乗り越えられるから起こってること
いつか必ず
笑顔で話せる時が来る
苦しみから抜け出すことばかりではなく
起こっている事に一つずつ向き合っていこう


わたしは真正面から向き合った
我が子に無事会えますよーに


次に続く…


わたしの人生は

生きることが当たり前ではなく

生きることに必死!!な日々


生きていることに感謝して生きるようになったや

活きる命の使い方で

サイコーご機嫌さんな日々を送る人たちで

社会をいっぱいにする〜



命を大切に使って前向き

人生の生き方を"わらうま"

毎日をサイコーご機嫌さん

そんなあなたらしく命を使う

人生応援を全力でしています



それが一生かけてのわたしの命の使い方

使命!!

生きるサンプルになり

恩を紡いでいくこと


 笑って笑って

 楽に気楽に

 上手く美味く生きる

ま まんまる人生



わらうまLABOは          そんな生き方発見の場です

 

 

あなたの人生紡ぎのお手伝いの場

わらうまLABO

 

事故により内蔵破裂したわたしの体は

悲鳴を上げながら教えてくれたことが2つある

体に合った体が喜ぶ食事を摂ること☝️

食べたいと思うココロでいること☝️

 

体が喜ぶ食事が

元気な体を作っていることを

1番知っているわたし

 

胃と脾臓を全摘し

膵臓を3分の1失った内蔵破裂の体は

今では

二十年近くも寝込んだことがない

カラダとなって動いてくれている

 

アラフォーアラフィフ世代に

1番大切な元気な体を保ち

第二の人生目的を持って
 
健康なココロとカラダで
心から楽しい人生を送るための
人生紡ぎの場
 
ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

人を笑顔にする元気エネルギー

会いたくなる

ファンになる

 

伊藤きよの♡レッスン

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録

右矢印こちらから

ご登録いただき

お名前(ニックネームでも可)送信☝️

トークができるようになり

先行予約もできるようになります。

 

 

公式LINEは

空き状況のお知らせ

お得情報

イベント出店情報

講座開講の先行予約

などにご活用ください


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロン

愛知県小牧市中央にて開業中

 

名鉄小牧駅から

徒歩7分

お車は駐車場2台あり

 

 
 
 

 

 

わらうまLABOレッスンのご案内

 パンセラピー小麦パンレッスン


米粉シフォンケーキレッスン

  

 

 開運⭐️和んプレート講座

 

釈母レー道場

 

 

 

 

ヒト関係性分析かずいろ

 

 

 

 

 

 

⭐️わらうまLABOHPこちら⭐️

HPはこちらのURLから

 

 


 

⭐️7月

24日のみフリーレッスン可能

わらうまLABOメニュー全て対応できます

 

 

🌟8月9月スタート生さん募集

公式LINEのご登録から

お早めにお問い合わせください

 

ご新規の方はこの機会にぜひ💕