第一章〜意識不明からの生還!! | 内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

内臓破裂から40年明るく前向きに生きた経験で"わらうま思考法"を広げる!わらうまLABO主宰 わらうま人生プロデューサー伊藤きよの

愛知県小牧市で52歳でわらうまLABOを設立!"わらうま思考"で50代のあなたの可能性を導き出すわらうま人生をプロデュース!わらうま思考とは、笑って笑って、楽に喜楽に、上手く生き美味さに包まれる、毎日満足人生を叶える!50代の生き方探し!


 ニコニコご訪問ありがとうございます照れ 
わらうまLABO主宰 伊藤きよの
人生かけて劇的に人生を変えたい人の応援をしています。18歳の時の大事故で生死を彷徨い生かされている人生!波瀾万丈だからこそ当たり前ではない毎日を大切に一生懸命に生きる✨第二の人生後悔しない生き方で人生豊かに♡熱い想いを発信するあなたの人生紡ぎ♫

 

✨本日のお題✨

 

熱い想いで伝えたいこと

『サイコーご機嫌さんに生きる 



毎日ブログ93/365

2023.6.27


サイコーご機嫌さんに生きる

そこにこだわるわけ照れ


命に向き合って生きてきた数十年

序章〜人生激変した九死一生事故のこと


この事故から

40人の血液も流れ意識不明のまま

緊急オペそして生還までの話




さぁーいこう


わたしの人生が激変し

ここまで必死で生きてきた

今は本当に生きていてよかったって思うし 

しあわせを感じる

沢山の人に助けられた命を大切にしようって

心から思える



けどね

そんな生半可なことではなかった

言えなかったけど

なんど死んだ方がまし!!と思っていたか

わからない




毎日ブログを書く📝ようになり

わたし自身が今やりたいことを伝えていきたい

と思う気持ちに

なくてはならない想い

その想いを伝えるためには

生きてきた道をありのまま書いていくこと

これ無くしては想いが薄っぺらくて

伝わらないなーって


だから

少しずつ思い出しながら書いていきます



〜第一章〜

木曽川に落ちた車どうなったかなーと
ふと考える
そういえば聞いたことなかった
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そんなことを考える余裕はなかったから
聞いたかもしれないけど覚えてない

そうその頃の記憶も途切れ途切れ
そしてあの時はあまり鮮明にしたくなかった
思い出したくない想いがあった


事故の翌日

レントゲンを撮りに行って
数センチズレていたら左足は切断でしたね
と言われて病室に戻り
バケツ二杯吐血して意識が遠のいていった
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

それをみていた元カレは
いずれ去っていくことになる
(そりゃそうでしょーね 爆笑


そこから全く記憶がない
人生2度目の救急車も🚑
やっぱり意識は朦朧としたまま
魂が抜ける昇天魂が抜ける昇天魂が抜ける昇天魂が抜ける昇天


犬山の病院から岐阜の大学病院へ
(1時間くらいかかるのにねーあっ!!救急車って早いのか)

即搬送されて
そのまま緊急のオペに入ったんだけど
その前に多分
手術室ではないところで
多分CTとかそんなことかな
縛られて回されながら輸血されてた気がする
🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸


先生の声とか看護師さんのバタバタとか
だめだ!!とか足りん!!とか
なんとなくの声は聞こえていた 
声ってね死の直前まで聞こえるんだって♡


5月の連休にも関わらず
会社の人たちが40人くらい駆けつけてくれて
その時に生の血を輸血をしてくれたらしい


入れても入れても全て血液は流れ出る
内蔵破裂で
胃に無数の穴が開いていた


それは事故のとき
車が🚗体を通った時に開いたのか
その後痛みで開いたのかわからず
ただ胃から全部の血が流れ出ていた


全ての血液が体から流れていき
お腹を開いてみないとわからない
血圧も下がり危険だとの判断で
そのまま緊急手術に入った!!

出てきたのは11時間後

意識は戻らないまま

それから行ったり来たり
魂がどっちにいこうか彷徨っていた
(行ったり来たりの〜♫繰り返し〜♫)

その1週間は何も覚えてはいないけど
1日に何十回も痙攣が起き
手術台の上のライトがぐるぐる回っていたことが
フラッシュバックする

ライトが回っていた時に痙攣が起きていたのだろう

親は
この痙攣が起きるたびに
恐怖で怖くて怖くて1人ではいられなかったと
寝れない日々が続いて休まる時がなかったと  
後から聞いた

心から申し訳ないショボーン

友たちは
廊下で千羽鶴をみんなでおってくれていて

だから病院中の噂になる!!
わっかい女の子がくるまにひかれて瀕死の重体だと!!

人気者なわたし
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


意識が戻ってから病室が少し開いてると
ジロジロみていく人がたくさんいたのは
そのせいねしょんぼり


意識が戻ったのは
手術から1週間が経っていた


ただ目が覚めたけれど
わたしは生きてる感覚はあまりなくて
痛みとのたたかいで
この先
生きていけないだろうなぁって
漠然と思っていたから



先生に後に
きよのでなければ間違いなく即死だっただろう
運動で鍛えた体とだてに足が速いだけではなく
心臓が強靭だったことが
助かった要因だなと☝️

でもわたしはこの手術を担当してくれた
教授の
先生の腕と
生きたいエネルギーの強さ
みんなの想いだと思っている


内蔵破裂した体の中のことを聞いたのは
随分後退院の目処が経ってからだった
胃を全摘したことも 
それだけではないと言うことも


明日へ続く…



そこからのわたしの人生は

生きることが当たり前ではなく

生きることに必死!!な日々


生きていることに感謝して生きるようになった


サイコーご機嫌さんな日々を送りたいと

願うようになったこれが〜第一章



命を大切に使って前向き

人生の生き方を"わらうま"

毎日をサイコーご機嫌さん

そんなあなたらしく生きる

人生応援を全力でしています



それが一生かけてのわたしの命の使い方

使命!!


恩を紡いでいくこと


 笑って笑って

 楽に気楽に

 上手く美味く生きる

ま まんまる人生



わらうまLABOは          そんな生き方発見の場です

 

 

あなたの人生紡ぎのお手伝いの場

わらうまLABO

 

事故により内蔵破裂したわたしの体は

悲鳴を上げながら教えてくれたことが2つある

体に合った体が喜ぶ食事を摂ること☝️

食べたいと思うココロでいること☝️

 

体が喜ぶ食事が

元気な体を作っていることを

1番知っているわたし

 

胃と脾臓を全摘し

膵臓を3分の1失った内蔵破裂の体は

今では

二十年近くも寝込んだことがない

カラダとなって動いてくれている

 

アラフォーアラフィフ世代に

1番大切な元気な体を保ち

第二の人生目的を持って
 
健康なココロとカラダで
心から楽しい人生を送るための
人生紡ぎの場
 
ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

人を笑顔にする元気エネルギー

会いたくなる

ファンになる

 

伊藤きよの♡レッスン

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録

右矢印こちらから

ご登録いただき

お名前(ニックネームでも可)送信☝️

トークができるようになり

先行予約もできるようになります。

 

 

公式LINEは

空き状況のお知らせ

お得情報

イベント出店情報

講座開講の先行予約

などにご活用ください


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロン

愛知県小牧市中央にて開業中

 

名鉄小牧駅から

徒歩7分

お車は駐車場2台あり

 

 
 
 

 

 

わらうまLABOレッスンのご案内

 パンセラピー小麦パンレッスン


米粉シフォンケーキレッスン

  

 

 開運⭐️和んプレート講座

 

釈母レー道場

 

 

 

 

ヒト関係性分析かずいろ

 

 

 

 

 

 

⭐️わらうまLABOHPこちら⭐️

HPはこちらのURLから

 

 

 

⭐️6月

満席ありがとうございます

 

⭐️7月

4.24日フリーレッスン可能

わらうまLABOメニュー全て対応できます

 

 

🌟8月9月スタート生さん募集

公式LINEのご登録から

お早めにお問い合わせください

 

ご新規の方はこの機会にぜひ💕