息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか!グーニコニコ

 

 

 

ちょっと話題的には遅れましたが笑

日曜日は『母の日』でしたね。

 

 

娘であり、嫁である私は

『母の日』のプレゼントは外しませんよニヤリ

 

 

日頃なかなか

感謝の気持ちを伝えられないので

 

こういったイベントはとてもいい機会だと

私は思っています。

 

 

てなわけで

実母と義母にカーネーション花束

届けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際には感謝の気持ちというより

お花を渡して喜ぶ顔を見たい!

 

 

喜んでる姿を見ると私が嬉しい!

って単純な動機ですがねニコニコ

 


いくつになっても母の喜び顔が大好き

とわかる爆笑




 

そして、日曜の夜に、ふと

 

 

そう言えば上差し

 

 

私も『母』だったな爆  笑

 

 

でも、子どもたちから何もないなと。

 

 

 

 

 

 

プレゼントはいらないけど

せめて労いの言葉くらいは欲しかったなー笑い泣き

って思いました。

 

 

しかし

 

 

何もなくても強烈にショックだったり

子どもたちから大切に扱われていない

とは感じないので、ま、いっかニヤリです。

 

 

 

 

 

このようにパー

 

 

 

『母の日』色んな感情が湧き上がる

イベントの1つで

 

 

普段あまり

感情を感じることをしてないお母さんには

 

 

感情を感じるいい機会(練習の機会)

になりますよニコニコ

 

 

 

(すでに、数日過ぎてしまいましたが笑い泣き

 

数日経って、冷静になったところで

 

 

 

日曜日にどんな思い、感情が

湧き上がってきたか?

 

 

思い出して

しっかり感じてみてくださいねウインク

 

 

 

それが自分を知ることになりますよ!

 

 

 

 

『母の日』

 

 

『母』という存在を意識する日で

 

 

湧き上がる感情は人それぞれです。

 

 

 

 

娘として、感謝の気持ちを伝え

喜んでるお母さんを見て

嬉しくなった方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんを亡くし、今

目の前にいない現実を突きつけられて

 

寂しさ、悲しみを感じた方

感じさせられたと思っている方も

いることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんに恨みつらみがあって

とても感謝なんて出来ない!!と

怒り、悔しさ、寂しさを感じる方

いると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

母として、お子さんから

感謝の気持ちやプレゼントをもらって

心が満たされ、幸福感を味わった方

いるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんから「母の日」をスルーされて

大切にされていないと感じ

悲しくなった方もいることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは出来事が起こるたびに

さまざまな感情が湧きますから

 

 

どうぞ

 

 

湧き上がる感情にフタをしないで感じて

くださいニコニコ



嬉しくて心が満たされている温かさを感じる


辛くて苦しい思いを感じて、吐き出すOK

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、「感情を感じる」記事が多いですが

 

 

 

お子さんが動き出すためには

 

 

 

我慢強いお母さんが

 

 

自分の思いや感情に

気づくことが

はじめの一歩になるんですニコニコ

 

 

 

さてさて、『母の日』にあなたは

どんな感情を抱きましたか?

 

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

飛行機4月の人気記事飛行機

 

グッ1位グッ

【不登校】いけたと思ったらもう休んだ。元気になったのに何もしない。と不安になっているお母さんへ

チョキ2位チョキ

【不登校】お子さんを見て不安になるのはあなたの思い込みのせい?〇〇ことから始めましょ!

 

 

 

 

OK3位OK

【お知らせあります!】元不登校、元引きこもり偏食の「あのちゃんのお母さん」に想いを馳せる!