孫娘と刺し子 | 笑って笑って^o^

笑って笑って^o^

穏やかに
毎日家族みんなが笑ってすごせますように、

娘孫たちを少しお預かり


孫たちがアニメを観ていたので

わたしは刺し子をチクチク


孫娘(小1)が興味を持ったようで

じーっと横で見てました。


やってみる?


はじめは畳職人かのように

1回ずつ針を刺し

何度も何度もモグラ叩きの

モグラのように

針を裏から出したりしてました。


バァバみたいに

続けてチクチクしたいと

自分で試行錯誤しながら

モクモクとやってました。



裏にもちゃんと糸が出ないとダメだよ

自分で確認してから

針を引っ張ってました。

裏にでてなかったり、

一目が二目になってたりと

何度かほどきましたが

30分以上かけて1列縫いました




手前の1列

はじめての刺し子

上手にできました。

2ヶ所ほど、裏に目が出てなかったけど

そのままにしておくことにしました。


孫娘との合作第1号です照れ