サンマとイカ刺し | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日は爽やかな青空だったのにお天気は続きませんね汗

函館山はまた半分雲に覆われています

 

 

先日テレビでサンマの初水揚げのニュースを見た夫

早速近くのスーパーに出かけるも出ぶらで帰ってきました

 

サンマ無かったチーン」と残念そう

ニュースでは釧路で1匹80円、札幌のお店では18円で売り出してたのにね・・・

 

昨日私の用事ででかけた山の手

私を待っている間にコープさっぽろの店内をウロウロしていた夫ですが

サンマ出てたよ~」と嬉しそうでした爆  笑

で、2人でお店に入って見るともうサンマのパックが残り僅かあせる

1時間の間に殆ど売り切れてしまったみたいです

 

 

スマートなサンマ3匹

青森県沖で獲れたサンマ、漁獲高はどれくらいだったのでしょうか

 

 

 

するめいかは若干サイズが大きくなったようです

久し振りにイカ刺しもしっかり食べた気分ウインク

お酒も進みました