道南クラフトビアガーデン | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

今日は予報よりお天気が良く青空の函館

昨日の方がビール日和と思ったけど今日もいいみたいです爆  笑

 

 

昨年に引き続き新函館北斗駅前のイベンド広場で開催の「道南クラフトビアガーデン」へ

函館ライナーを利用しましたがニモカが使えるようになって良かったグッド!

 

 

日中は気温が高くて疲れやすいと思い夕方から出かけました

それでもまだ太陽が眩しくて・・・

 

 

 

 

 

ビール好きの皆さんで賑わっています

 

 

 

飲み比べチケットを購入

前売りは2000円だったのですが体調がどうなるかわからなかったので当日券です

 

 

 

はこだてビールから順に回りました

ケルシュを注いでもらいます

 

 

 

大沼ビールもケルシュを

 

 

 

オジギの白すだちは飲んだことがあるのでIPAにしました

(去年もIPA飲んでいたことが発覚あせる

 

 

 

エンデバーはウェストコーストIPA

 

 

 

ビールビール鹿肉が焼けるのを待ちながらポテトを食べて飲み比べビールビール

みんな違ってみんな美味しいです爆  笑

 

 

 

初めて食べるホットボックスのバーガー

美味しくて食べ応えもありました

次はお店で頂きたいと思いますハンバーガー

 

 

 

 

 

 

ズーシーホッキーの登場です

 

 

 

ホワイトシードのお兄さんが新しい樽を開けるとアナウンス

 

 

すかさずコールドIPAをゲットです

 

 

 

鬼伝説のヘイジーIPA

いつもの金鬼ペールエールが売り切れてこちらにしましたが

フルーティーな美味しさで満足です

 

 

フラメンコとカホンのステージが始まりました

 

 

約1時間サクッと飲んで食べてそろそろ帰宅

駅へ戻るためにホテル1階を通るとそこにはフリースペースがあって

涼しい中でビールを楽しんでいる人達がいらっしゃいましたびっくり

え~、日中ならここがいいねひらめき電球

 

酒舗 稲村屋」さんを覗いてみると

お酒だけでなくチーズの種類が豊富で驚きました

ニセコまで行かなくても色々手に入るんですね~

今回は色々発見が多い新函館北斗駅でした

 

 

 

快速だとあっという間に到着です

函館駅からぶらぶら

 

にっぽん丸が入港していたんですね

 

岸壁には釣り人の姿もちらほら

 

 

 

そして反対側を振り返ると満月に近い大きなお月様が出ていました

 

 

今夜が満月になるそうです

 

 

 

去年の記事を見直したら同じようなビールを飲んでいました笑い泣き