函館ビヤホール | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

いつも友人のAちゃんと〆のビールを飲んでいる金森赤レンガ倉庫の函館ビヤホール
先日は今までで一番枝豆の盛りが良かったので、サービスかなと思ったほどです😂
 
しょっちゅうビールを飲みに出歩く妻に対し留守番の夫が
俺も生ビールが飲みたいぞ」とせがむので昨日は夫婦で出かけました笑
 
夕方6時ころ行って見ると「予約席」が多く、壁際の席には団体客が座っていました
メニューが決まっているようなのでツアーについているコース料理なのでしょう
それぞれ飲み物の代金だけお支払いしていました
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

タコ頭のマリネ

夫はクラシックの大ジョッキ、私はいつものSORACHIです生ビールビール

 
 
 
 

エゾ鹿モモ肉のペッパーソース

鹿肉はクセがないので好きなんですラブラブ

 

 

 
 

塩ラーメンサラダ 胡麻ソース

 
 
 
 

6月のおすすめメニューから金目鯛と夏野菜のアクアパッツァ

 

月替わりのメニューも色々楽しめます

 

 

お隣の女性3人連れはビールは飲まず

鹿部道場(みちば)水産たらこパスタと道産牛ステーキピラフなどを食べてお帰りです

ここはお地元の食材を使ったお料理が美味しいので

飲まない観光客の方にもお勧めですね

 

 

ビール2杯目は二人ともSORACHIで夫も満足したようですビール