瀬戸内アート旅 倉敷で焼き鳥 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

倉敷ではアイビースクエアに泊まりました

今頃ならアイビーが緑色で綺麗に見えるでしょうね

 

 

 

 

 

 

チェックインして街歩きへ出ます

 

 

 

 

 

 

美観地区」と呼ばれている川のほとりへ出ました

 

 

 

なまこ壁の「倉敷考古館

 

 

 

右手に見える洋館は観光案内所で大正時代には町役場として使われていたそうです

 

 

 

二階の窓からは白壁の蔵屋敷などが見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

現在も「大山(だいせん)日ノ丸証券」の社屋として使われている建物

 

 

 

 

明日入館予定の大原美術館

 

 

 

 

旧倉敷銀行本店

2024年度末には「児島虎次郎記念館」としてグランドオープンする予定とのこと

中に入ってみたかったですね

 

 

トンネルの上にお寺が見えますがここで引き返します

 

 

 

焼き鳥「高田屋」が見えてきました

 

 

 

一階は満席で二階に通されました

こちらもすぐに席が埋まり予約必須です

 

 

予約すると「お任せコース」を注文することがお約束

 

 

 

お皿が黒くて焼き鳥が良く見えません笑い泣き

良いペースで串7種類が運ばれてきます

今日はビール飲みたい気分だね~生ビール

初めてピッチャーを注文してみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

追加注文

どれも美味しくて大満足でした音符

 

 

ぶらぶら歩いてアイビースクエアへ

 

美術館を回るアート旅、明日が最後となります