沖縄旅行 3日目の夜は国際通り「島唄ライブ 海音」へ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

沖縄旅行3日目は国際通りのホテルパームロイヤルに泊まりました

17時頃に到着し、食事前に国際通りを歩いてみようとホテルを出ると雨がポツリ

観光案内所でマップを貰って外に出ると傘が必要なほどの降り方になっていました

 

夫「昨日のホテルに雨が降らないため節水にご協力下さい」と書いてあったので

中城城跡で「雨が降りますように」と雨ごいした」というのです驚き

まあ関係ないでしょうけれど笑い泣き

 

 

アーケード街を通って第一牧志公設市場へ

もうお店が閉まり始めていました

 

 

 

南国らしいお魚や豚の頭の皮?などをちょっと見て

 

 

お土産屋さんで色々物色、シークワーサーや沖縄の缶チューハイ

泡盛の小瓶セットなど買っていくうちに重くなってきた袋あせる

 

夫が一旦ホテルに戻って置いてくると言うので

私達はドン・キホーテを覗いていると

中国や韓国観光客の方たちがどっさり買い物をしていました

雨が次第に強くなり結構冷えます汗

 

 

夕食のお店は「島唄ライブ おばあの店 海音(みおん)

 

 

 

 

 

 

 

席には今日のコース料理メニューが置いてありました

 

 

 

予約が無くて帰っていく人も多かったです

どこへ行っても観光客で大賑わいの沖縄に驚きました

 

 

島らっきょう、ミミガー、海ぶどうなど沖縄料理の定番が出てきます

 

 

 

この日のライブは男性2人組

 

 

 

ゴーヤチャンプルー

 

 

肉厚のラフテー

味が染みてとっても美味しかった

 

 

もずくの天ぷら

 

 

炊込みご飯「じゅーしー

 

 

最後にジーマーミ豆腐を追加注文します

 

 

 

店内は盛り上がっていました音符

 

 

 

初々しいスタッフのりきちゃんと爆  笑

 

 

あっという間の3日間、もうちょっと時間が欲しかった!

明日は首里城へ行き午後の便で函館へ飛行機

というはずでしたが滝汗