沖縄旅行 3日目ホテルから海中道路へ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

2泊したホテルモントレ沖縄、2日目の朝方に青空が拍手

 

海の色も明るく見えます飛び出すハート

 

 

 

右端には昨日寄ったカフーリゾートのオレンジ色の建物が見えました

 

 

 

釣り船でしょうか、船には屋根のような板がついていますが太陽光パネル?

港で見かけたほかの小舟にも皆あの屋根がついていました

 

 

出発前にホテル前のビーチに降りてみます

 

 

 

 

 

 

 

海中道路を通って途中「海の駅あやはし館」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンドサーフィンやカイトサーフィンをしている方がいらっしゃいます

 

 

 

ポーンあやはし館の向こうに見えるのはもしかしてダイヤモンドヘッド?アップ

ヤシの木もそれっぽい

ハワイに行きたくて妄想が膨らむ我ら笑い泣き

 

 

 

向こうに見える橋は平安座島(へんざじま)と浜比嘉島を結ぶ浜比嘉大橋です

 

 

 

 

 

 

海中道路を引き返し「中城城跡」へ向かいました

以前は勝連城址が見える道を通ったのですが今回ナビ様は別の道を案内したらしく

 

海沿いの道から市街を通りイオンやお店が並ぶ道路を進みました

 

 

そしてまたしても中城城跡への入り口がわからなくなり・・・

車を停めて確認するとかなり通り過ぎてしまったみたいです

このナビ使えんわ~ネガティブ

気を取り直して戻ることにしました