シンガポールの旅 ハウ・パー・ヴィラで | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

今日は朝から青空、すっかり雪が溶けてしまいました

土曜日には16°まで気温が上昇するとかアップ

雪を楽しみに函館にいらっしゃる観光客にはちょっと申し訳ないような滝汗

 

 

 

シンガポールの旅の続きです

2日目は我が家だけでバスに乗り「ハウ・パー・ヴィラ」へ

そこはタイガーバームで財を成した胡文虎と胡文豹の兄弟によって建設された施設です

昔香港へ行った時に「タイガーバーム・ガーデン」がありましたがすでに閉鎖されました

 

 

 

 

 

こちらは無料のテーマパークですキラキラ

 

 

 

 

さあ、入りましょう

ご老人が手招きしています爆  笑

 

 

 

タイの衣装?

 

 

次から次へと目を引くオブジェが並んでいます

 

 

 

 

 

 

京劇のシーンでしょうか

白蛇傳

 

 

 

あれはびっくり

ちょっとポーズが微妙な彼女あせる

 

 

 

横綱がお二人滝汗滝汗

何を意味した世界なのでしょうか混沌とした展示スタイルに笑ってしまいます笑い泣き

 

 

 

こちらではすごいストーリーが展開されているようです

 

 

 

シュールです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西遊記の世界

 

 

 

三蔵法師が誘惑されています

 

 

猪八戒

 

孫悟空

あれ、沙悟浄に気が付きませんでした

 

 

 

 

広場にはキーウイやちょっと変わった顔のダチョウ?やネズミ顔のカンガルーが笑い泣き

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

こちらには何か教訓があるようですが

 

 

 

さっぱりわかりません笑い泣き

 

 

 

怖いですねアセアセ

 

 

交通事故と賭博の関係は?あせる

絵巻のように横に長くつながっていました

 

 

 

別の場所では大きなカニ女が出現しました

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~笑

手招きしたり頭の上で逆立ちしてる人魚たち滝汗

楽しんでる?

 

 

 

 

 

 

貝女の横に恐ろしい何かがいますガーン

写真を見て発見しました

 

 

 

 

ついに自由の女神まで

もうカオスです笑い泣き

 

広い空間に数えきれない不思議な造形物

定期的にメンテナンスが行われていると思われその財力に驚くばかりですお金

 

 

 

暑さで喉が渇き一休みすることにしました

一番奥がカフェレストランです

 

 

展示されているのは実際に使われていたタイガー・カートラ

 

 

少額の買い物でカードが使えず古い紙幣を出してみると

珍しいと喜ばれました拍手

 

一休みしていると雷鳴とともに雨が降り出し止むまで待ってから帰ります

 

 

 

記念にタイガーバームを購入

足が疲れて液体のほうを塗ってみました

 

タイガーバームには白と赤があって肌が弱い人には白と言われましたが

香りが強いのは同じようです爆  笑

 

 

 

タイガーバームを持ってるトラ子とトラ男たち

名前はあるのかな

 

 

 

中国語か英語が理解できるともっと楽しめたと思いますが

シュールで面白い場所でした

 

 

 

帰りの路線バスは二階建てで眺めが良く観光気分音符

 

 

 

シンガポール島とセントーサ島を結ぶケーブルカーが見えました

 

 

 

右手には大きな港湾があります

 

 

 

 

 

あちこちで再開発が行われている様子が見えました

 

 

 

ホテルの窓から見えた立派な公団住宅が近づいてきました

 

 

 

 

 

 

 

街中にはアート作品が多く

説明を聞きながら自転車で回るツアーもあるようです自転車

日曜日にはそんなグループにたくさん遭遇しました

 

 

 

 

ビルの谷間に重厚なホテル

 

 

 

シンガポールらしい町並みです