日曜日のランチと夕食 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日は昔の同僚たちと束の間のランチ会音符

 

本町の「プア ノー レジャー(貧乏暇なし)」でプレートランチを食べながらお喋りしました

このお店はAちゃんお気に入り、店長さんの人柄がとっても良いそうです

 

 

 

 

一つ年下のYちゃんは現在海老名に住み、お母様が亡くなられての帰省です

もう一人は同い年の先日も家にお邪魔したAちゃん

この2人が会うのは20年以上ぶりとのことでした

2人とも忙しい時期でしたが今を逃すとまたいつ会えるかわからないからとの再会です

 

 

たまたま私が見つけた昔の写真を見ながら「若かったね~、幸せそうだね」等々

お互いの子供、孫の話から始まって兄弟姉妹のあれこれ笑い泣き

昔の勤務先の「あの人は今どうしてる?」みたいな話も尽きません

 

年月が経ってもあの頃に戻ったように話が弾みましたラブラブ

元気でまた会おうねビックリマーク

 

 

そんな中、「ブログ見てるけどお料理してないよね~」と2人から言われてしまった私

時々はしてますよ~泣き笑い

 

 

 

夕食は友人がゲットしてくれた美味しそうなお肉で夫がステーキを焼いてくれました

ちなみに夫1人のお昼ご飯は函館駅で買って来た「鰊みがき弁当」だったそうです

 

 

はこだて和牛 ちょうど良いサシが入り柔らかくて美味でした飛び出すハート

 

私は付け合わせを担当していますてへぺろ

 

 

 

まずはクラシックで乾杯ビール

 

 

スペインの赤、ちょっと重くてちょうど良いウインク

 

 

土曜日に酔った勢いで買ってしまったシロクマも美味しく頂きました