ニセコから函館へ | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

札幌から足を延ばした2日間の旅行記、思っていたより長くなりました滝汗

美瑛や富良野の景色が綺麗で写真撮り過ぎたせいかもしれません

羊蹄山もたくさん撮りましたけどウインク

 

定山渓温泉を出て中山峠を通ります

 

道の駅から羊蹄山が見えるのは久しぶりでした

 

 

5号線から276号線へ入り少し走って振り向くと

左が尻別岳で右が羊蹄山です

双子の羊蹄山が見たくて寄り道しましたラブ

 

 

来た道を戻り

 

 

俱知安のお蕎麦屋さんを目指します

 

 

車窓からつい羊蹄山を狙ってしまう妻カメラ

夫は「車窓カメラマン」と呼んでいます笑い泣き

 

 

 

 

11時半過ぎ農家のそばや「羊蹄山」へ到着しました

初めて入るお店です

 

 

思ったより広い店内

あの窓から姿見池と羊蹄山が見えるんですねあせる

事前に良く調べず後からホームページ見てみるとヘリポートもあるって滝汗

ヘリコプターで来る富裕層いらっしゃるの?

 

 

十割そばと真狩産アスパラの天ぷら

次回からはこちらのお蕎麦屋さんで食べることに決定です😋

 

 

 

 

ビューポイントでまた羊蹄山を堪能

見る場所が変わると姿も少し変化しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋牧場へ寄って飲むヨーグルトを購入

 

 

この日は火曜日でルピシアが定休日でしたあせる

 

 

道の駅ビュープラザ向かいにあるルピシアの直売所で

ビールとパンを購入しました

ポイントが付かないのと現金しか使えないのがちょっと残念泣き笑い

 

 

そしてビュープラザで「蔵人衆」を買ったのですが

夫が手を滑らせて四合瓶が粉々に砕けてしまいました叫び

殆どクーポンを利用したので「あ~、やっちゃったね」で済みましたがもったいなかった悲しい

 

 

函館へ帰ります車

海岸線を走ると海霧が発生し駒ケ岳は見えません

 

それでも旅行中はお天気に恵まれた楽しい3日間でした音符