加茂水族館でクラゲ三昧 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日は昼寝をして本を読み大人しくしていたら今朝は回復しました

青空が広がっていても気温は低い函館、明日はタイヤ交換を予約しています

 

 

 

新潟のホテルで朝食をしっかり頂きました

新潟名物笹団子もデザートに登場

 

 

8時に出発して山形県鶴岡市の「加茂水族館」へ到着です

 

ここはクラゲの水族館として有名ですね

 

 

でも一番最初の展示は金魚でした爆  笑

 

 

 

ギョギョギョッ滝汗

 

水中花のようなイソギンチャク

 

 

 

ここからクラゲの展示「クラネタリウム」です

 

 

浮遊感に安らぎを感じます

 

 

 

 

 

エチゼンクラゲの子供たち

 

 

 

まるで目玉焼きみたいな「コティロリーザツベルクラータ

英語名は「Fried egg jelly」です爆  笑

 

 

 

 

圧巻のクラゲドリームシアター

直径5メートルのミズクラゲ水槽です

 

 

 

 

 

 

さかなクンが何度もいらっしゃっているようです飛び出すハート

 

 

 

 

そろそろランチタイムとなりました

 

 

夫はクラゲラーメン

 

 

本物のクラゲが入っていますクラッカー

 

 

 

私は「御褒美膳」を頂きました口笛